【夢占い】泣く夢は良い夢!心をデトックスしている

更新日:

夢で泣くのは、心のストレスを夢の中で発散している状態です。
泣く

現実世界でも、泣くという行為は精神を安定させる為の行為でもあります。

人は泣くとストレスが解消され、精神をリセットされます。

大泣きする夢は、今まで悩んでいた問題が解消される事を示している夢です。

あなた自身もキレイにリセットされる事により、近いうちに状況が良くなるでしょう。

以下は、夢占いの辞書から泣く夢を抜き書きしたものです。

現実では泣きたい気持ちをおさえ緊張した毎日を過ごしている
のかも。夢の中でうまく泣けた場合には、現実でも問題が解消され、幸運が訪れるはずです。うれしくて泣く夢はラッキーなことが起こる前兆。

恋人に泣かされる夢を見るのは、普段から恋人の前で緊張しているから。いいところだけを見せたい気持ちもわかりますが、もっとリラックスし、自分らしさを出して。

夢の中で身近にいる人とケンカをして思いっきり泣いた。でも、気分はスッキリ…。このようなケースは、夢で泣いたことで、ストレスが解消されたことを意味します。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】悲しくて泣く夢

悲しい夢は、過去の出来事を後悔したり、現在の状況や最近の出来事に対して無力感にさいなまれているとき、夢の中で悲しい感情を体験することがあります。

悲しい

夢の中で何か悲しい事があったから泣いた時には原因を考えてみた方がいいでしょう。
幸福な日々が続いているときにも悲しい夢を見ることがあります。この場合は、何かに対する漠然とした不安を意味しているようです。

自分のよく知っている人が死んで悲しむ夢は、現実で、その人との永遠の別れが来たとき、耐えられるかどうか、夢の中で、あなた自身を試しているといえます。

夢の中で誰かが死んで泣く夢は、あなたがその人の事を大切に思っている事を表している夢です。

その人と接する事であなたが力を得られたり、何か良い事が起こるかもしれませんので、接する機会を増やす事ができるのなら、増やしていった方がいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.