【夢占い】油の夢は警告!あなたの生活が悪くなっていく時の夢かも!?

更新日:

あなたが油をこぼす夢なら、人間関係のトラブルが近いうちに起こる事を示しています。

これは油の掃除が大変手間がかかる事が関係しています。

あなたが脂が自分の体や服につく夢を見たら、あなたが今計画していることがとんでもない間違いである事を示しているのかもしれません。

今のあなた自身がストレスをため込んでいる時にも、あなたの身体が油で汚れる夢をみたりします。

あなたの夢の中で、新品の油を使ったり、新品の油を買ったりする夢はあなたの身の回りの事がスムーズに展開していくことを意味しています。

油を見つける夢を見たら、あなたにお金が入る事を示しています。

何かに油を塗ったり差したりしていたら、上司にほめられるかもしれません。

あなたの夢の中の油がドロドロしていたら、あなたが少し理屈っぽくなっている表れ。

あなたの夢に出てきたのがオリーブ油なら、あなたの仕事面で良い事がある事を示しています。

サンオイルは、同僚との仲が悪くなる事を示しています。

良い油が出て来る夢は、あなたの人間関係において、うまくいっている時の夢です。

油を使って料理をする夢や、油を使った料理を食べる夢は、あなたに新しい仲間できたり、元々の人間関係が円滑になったりと、嬉しい生活ができている時の夢です。

あなたの気分も油の効果が働いて潤滑に動いているので、楽しい時間を過ごせそうです。

あなたが夢の中で使用済みの油や、古くなった油の夢を見たら、あなたは現実世界で注意して生活した方がいいです。

あなたの生活が上手くいかなくなっている事を意味しているからです。

もしくは、あなたはすでに生活が悪い状態に陥っているのかもしれません。

夢の中で、悪い油が出てきて困る状況になったあなたは、今は現実世界で無理して物事を進めようとしても、今は上手くいかない時期かもしれません。

今は、あなたのストレスを解消する事を優先して、我慢して次の機会を待つのがいいです。

あなたが油で何かを炒める夢は、あなたが目の前の問題に対処しようという強い意志を持っている時の夢です。

あなたが挑戦したいという気持ちが強い時は、何でもやってみるのがいいですから、あなたが前からやってみたいと思っている事があるなら、挑戦してみるといいです。

揚げ物など、油料理をおいしく食べる夢は、あなたの体調が良い夢です。

あなたのエネルギーが溢れている時ですので、人に好印象を与えられるので、あなたの生活が上手くいく時です。

あなたが夢の中で、油まみれになる夢は、あなたにストレスがある事を示す夢です。

台所などでうっかりフタを開けたままの容器をひっくり返してしまって、あなたが油まみれになってしまったなら、ヌルヌルするしベタベタするしで片付けが大変ですね。

油は身体や衣服、壁や床を汚してしまうものですので、油にまみれる事は汚いものにまみれるという風に夢解釈できます。

油を塗られる夢はキリスト教の洗礼の儀式などに聖油としてオリーブ油が使われるので、穏やかで安定した生活や、祝福を受けるという夢の意味です。

リラックスした状態であなたの身体に油を塗る夢は、あなたの人生が豊かであることを示しています。

あなたは今、心も体も満たされて、充実している日々を送っていることを意味しています。

この豊かさとは、何もお金を持っていることを表している訳ではありません。

お金がなくても、その人が身の丈にあった生活に満喫し、心が充実していれば、その人生は豊かであるといえます。

お金のあるなしに関わらず、油を身体に塗る夢をみたあなたは、心が充実して、あなた自身が良いと思える人生を送れているようです。

夢の中の油はあなたの不調和を取り除き、あなたと周りの人との人間関係を円滑にする潤滑の象徴です。

あなたの体にオイルを塗る夢は、周囲との摩擦を避け物事を円満に処理したい欲望があることを示しています。

油を飲む夢は、あなたが人生を豊かにするためにエネルギーをチャージしている夢となります。

特にオリーブオイルを健康の為に飲む夢はあなたが健康になりたいという欲望を持っている事を表す夢です。

しかし、油を飲んで気持ち悪くなる場合は、あなたが無理に頑張っていることを意味しています。

心身を壊す可能性があるので、無理をしないように気を付けましょう。

油を購入する夢をみたあなたは、友人とスムーズにコミュニケーションを取りたいという欲望があります。

この場合の油は人間関係の潤滑油です。

あなたには、もっと人と仲良くしたいという欲望があるようです。

今のあなたは、周りに仲の良い人がいないと思っていて、心打ち解け合えるような友達が欲しいと思っているようです。

あなたは相談できる人、心から信頼できる人に出会いたいという欲望があります。

油を火にかける夢は、あなたが何か大きな事をしたいという欲望がある時の夢です。

夢の中で、燃やしたいと思っているものを燃やす夢をみたら、あなたのエネルギーが良い方向に使えている事を示す夢です。

今あなたが取り組んでいる事は、あなたの人生を豊かなものにする方向に働く事でしょう。

油はそれだけでは何もできませんが、火を使うことで、炒めたり揚げたりするという風に使えるものです。

夢の中で油を火にかける夢は、あなたが正しい事に力を使えている事を示していて、あなたがより豊かな人生を送れるようになることを意味しています。

油を正しく使う夢は、あなたが自分のやっている事を道具を使って工夫して、上手く成功させたいという欲望が強い時の夢です。

この夢をみる時、あなたはとてもパワーがあるので、何をやっても成功する可能性が高い時なのです。

あなたが夢の中で油を使い、揚げ物を揚げて上手に料理ができる夢は、あなたの行動が人の役に立ったり、あなたの愛情が相手に伝わる事を意味しています。
良い方向にパワーを使えている時の夢です。

ですが、あなたの夢の中で、揚げ物が黒焦げになったり、中まで火が通らずに料理が失敗してしまう夢は、あなたの生活の調子が悪い事を反映した夢です。

あなたの夢の中の油は、あなたのエネルギーの象徴です。

あなたが夢の中で油を使う夢は、あなたの生活がスムーズに進む時にみる夢です。

キレイな油を使う夢は、あなたの人間関係がうまくいったり、収入アップする前にみる夢です。

あなたが夢の中で、油が多い料理を美味しくないと思いながら食べる夢は、あなたの生活が停滞する時にみる夢です。

ただし、あなたが美味しいと思って油料理を食べる夢は、あなたの体調が良い時の夢です。

この場合は、あなたには油の多い料理が食べたいという欲望があるという事ですので、夢の中で食べていたような油料理を現実でも食べると体調が良くなります。

フライドポテトを食べる夢は、ジャガイモを食べる夢と揚げ物を食べる夢で、とても良い夢となり、あなたの家庭内のトラブルや悩みが解決の方向に向かうことを示しています。

特に、熱々のフライドポテトを食べている夢は、夫婦円満、親子関係も良好になる前に見る夢です。

あなたが家庭内で困った問題を抱えていたとしても、家族でフライドポテトを食べる夢をみたら、その後解決する事を示しています。

これは、あなたが家族の関係を上手く改善したいという欲望を持っている時の夢だからです。

夢をみた事が現実になっていくので、家族の関係もより一層深まっていくことになります。

以下は、夢占いの辞書から油の夢を抜き書きしたものです。

石油を掘り当てる夢を見たら、もうじきお金に恵まれそう。

油(液体)何かに油を塗ったり差したりしていたら、上司にほめられるかもしれません。

ヒマシ油は、あなたが少し理屈っぽくなっている表れ。オリーブ油なら、仕事面で明るい未来を暗ぶ。サンオイルは、同僚とそりが合わないことを意味。油をこぼす夢なら、トラブルがもちあがろうとしています。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社出版

【夢占い】脂

以下は、夢占いの本から脂の夢の項目を抜き書きしたものです。

脂が自分の体や服につく夢を見たら、今計画していることがとんでもない間違いだったと気づくかも。

お皿などが脂でベタついていたら、他人のことにちょっかいを出さないで。

仮に相談を受けたとしりても、アドバイスしないこと。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.