【夢占い】死体が出て来る夢をみる時の心理とは

投稿日:

【夢占い】死体が出て来る夢をみる時の心理

夢の中で出てくる死体は、既に終わっているのにあなたがお別れできていない事柄がある事を表しています。

既に別れた男性への想いであったり、もう捨てた方がいい思い出の品だったり、死体が表している品は様々です。

死体が出てきた夢をみた後は微妙な気持ちになりますが、何か捨てた方がよい古いものがないか考えてみたり、自分自身の中で整理した方が良い感情がないか(過去の男性への未練など)を振り返ってみるといいでしょう。

捨てる事で心が軽くなります。

以下は、夢占いの本から死体の項目を抜き書きしたものです。

死体の夢はあなたが「見てはいけないものを見てしまう」ことを暗示する夢です。もしかしたら友人などの重大な秘密を知ってしまうかもしれません。

しかし死体が埋葬されるべきものであるように、秘密も胸のなかにしまっておいたほうがいいのです。

【夢占い】死体を掘り起こしている夢の場合

自分の秘密を友人に打ちあけると、すぐに広まってしまう心配が……。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

以下は、夢占いの辞書から死体の夢を抜き書きしたものです。

隠していることに罪悪感を持ち、ほかのことに手がつかなくなってしまいます。

何とか人に話そうとしますが、 実際には勇気が出ず、告白できないでしょう。

【夢占い】動物の死体を見る夢

これまで楽しみにしていた趣味やレジャーなどに関心がなくなることを暗示しています。

飽きてきたり、興味や関心を向ける対象が変わりつつあるようです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】ペットの猫の夢 昔飼っていた犬の夢をみた時の心理とは

以下は、他の夢占いの辞書から死体の夢を抜き書きしたものです。

身辺は人間関係や恋愛関係など、あなたにとって不要になった
かつての興奮やトキメキ、情熱の残骸をあらわしています。

死体を運ぶのは、進展しない現状、事態がはかどらない状態をあらわします。死体を見るのは、気持ちの整理や再出発、転身、変化を暗示しています。

失意や別れなど、すでに過去になってしまった感情が「死体」としてあらわれることがあります。

特に血にまみれた死体は転身やしがらみからの解放を暗示します。植物が生長し、やがて花をつけて散るように、私たちに芽生えた感情は生命を持ち、いずれ死んでいくのです。

シャーマニズムのように、ビジュアルシンボルをひとつの生命体のように感ています。これは私(筆者)の夢解きの基本になっている考え方です。

【夢占い】死体を運ぶ夢

事態がはかどらない状況を暗示します

【夢占い】死体を焼夢 死体を捨てる夢

死体を焼くのは気持ちの整理や再出発、あなたの転身を暗示します。

死体を捨てるなら負担が軽くなり、事態が進展、状況が好転する兆候になります。

【夢占い】死体が生き返る夢

死体が生き返るのは、過去の問題の再現、潜在的な問題の発覚を暗示することがあります。

ゾンビに襲われるなら、性的な嫌悪感、潜在的な対人感情の違和感を反映します。

【夢占い】死体を埋める夢

死体を埋めているのは、対人問题の発生、対人的な損失を暗示することがあります。

死体が恋人やバートナーなら、恋愛や愛憎問題の発生を暗示する可能性があります。

死体が元恋人なら、過去の問題の再現を意味します。

ただ、死体を完全に埋めてその場を立ち去るなら、とりあえず問題の収拾をあらわします。
死体を掘り出す…死体を掘り出すのは、対人問題の解決、好転を暗示します。
不吉な印象の夢ですが、死や大きな災厄に結びつくような警告夢ではありませんので安心してください。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.