【夢占い】武装する夢は自信のなさの反映!

更新日:

男性が武装する夢をみた場合、自信のなさが反映された夢だという事ができます。

現実でも、ボディビルダーは体を鍛えて筋肉をつける事で自分の自信のなさを防衛したいという人が多いです。

武装する夢も同じで、自分を強くする武器を持つ事で、自分を守ろうという欲求を満たそうとしているのです。

以下は、夢占いの本から武装するの夢の項目を抜き書きしたものです。

夢を見た人の性別によって意味が異なります。

男性が武装する夢や武装した人の夢を見たら、性欲の高まり、裏返された女性恐怖、虚勢、不安などの意味になります。

女性が同じ夢を見た場合には、武装した人物は「性愛の対象になっている男性」を表します。

彼の持っている武器、ピストル、棒、ナイフなどは、「男性としての実題「能力」や「男根」の象徴になるのです。

なお、それぞれの武器には別の意味もあるので、 各項目を参照してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占いの本の中で女性が武装した男性の夢をみた場合は、恋愛対象の男性である、という話が出ています。

女性の場合は自分を守ってくれる男性を求めているという側面がありますので、武装した男性を本能的に魅力的だと感じるのです。

武装した男性を味方につけたいという自己防衛欲ともつながっています。

【夢占い】武装する夢をみた人へのアドバイス

男性の場合は、自信をつけたいという欲求が元になっていますので、武装する夢をみたら、運動をして体を鍛えるのがいいでしょう。自分を強くしたいという欲求に沿った行動です。

女性の場合は、夢の中に出てきた武装した男性を性的に意識している事を自覚するのがいいでしょう。
夢の中に出てきた武装した男性が誰かわからない場合は、守ってくれる男性を求めている欲求があるという事です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.