【夢占い】正月の夢は吉夢!新しく目標を立てたいという欲がある時にみる夢

更新日:

正月の夢は新しく気分を一新したいと思っている時にみる夢です。


1月にみる事が大半ですが、1月以外にみた場合は、新しく目標を立てたいという欲がある事を表します。

【夢占い】正月休みを実家で過ごす夢

慌ただしい日常を離れて、実家でゆっくりしたいという欲望が元になっている夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で ゆっくりと正月休みを楽しんでいたという事は現実でもゆっくりと休息を取りたいという欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から正月の夢の項目を抜き書きしたものです。

これから一年を暗示します。

正月にしていたこと考えていたことが、これからの一年を象徴します。

・恋愛…元旦の朝、若くて容姿の良い男性が来る夢は、一年良い恋ができます。

・人間関係…年賀状を貰う夢は、差し出し人とコミュニケーションを取りたい気持ちがあります。連絡してみて下さい。

・幸運…楽しい正月は、ハッピーな一年を過ごせます。

・不運…つまらない正月は、退屈な一年になるかもしれません。正月にトラブルは、慎重さが必要な一年になります。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】正月に門松をみる夢

【夢占い】門松の夢は心機一転を表す!人生を変える方法を考えてみて

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.