夢の中の松の木は生命力の象徴!あなた自身の全体像を表す

更新日:

松の木の夢は、松の木が夢の中でどうなったかによって意味が変わってきます。

以下は、夢占いの本から松の木の夢の項目を抜き書きしたものです。

「息の長い繁栄」「健康」「土台の堅固さ」などの象徴です。

【夢占い】青々としたマツの木を見る夢

①願い事が成 就する。
②家の中に喜び事がある。
③長 寿·健康のしるし。

【夢占い】マツの木を植える夢

①病気は癒える。
②健康長寿のしるし。

【夢占い】マツの木に登る夢

近く嬉しいことが起こる。

【夢占い】マツの枝が折れる夢

凶夢
①何らかの心配事が起こる。

②健康に関する問題が起こる。 病気に注意。

【夢占い】マツが枯れる夢

特定できる家の庭のマツなら、その家の住人に心配事や不幸が起こる恐れがある。

生命力そのものの象徴です。また自分自身の全体像でもあります。

1本の木は、その人の心や体の全体でもあり、本人と家族の全体でもあります。

また、木の状態により、生命力が旺盛か弱っているかが表されます。予知夢にもしばしば登場する非常に重要で古代的、根源的な象徴ですから、注意深く解釈を進めてください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】森や木などの植物の夢をみた時の心理状態

松や杉などの針葉樹が出てくる夢は、よくも悪くも自分の個性に目ざめ始めていることの暗示です。

個性を長所として伸ばせるか、短所にしてしまうかはあなた次第。

この夢が暗示する個性には、ややもすると自己中心的に思われがちなものが

多いので、周囲からそれを長所として理解してもらうためには誤解」が生じないようような工夫や努力が必要になるでしょう。
深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

松は葉が尖っている事から、あなた自身の個性が尖ってきている事を示しています。

松の夢 まとめ 松の夢は尖ってきている自分を表す夢

自分自身の個性を仕事に活かせるようにするには、どうすればいいのか?
例えば、転職してあなた自身に合う仕事ができるようにするとか……松の木の夢は、自身を上手く活かす方法について、考える時期である事を教えてくれている夢です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.