【夢占い】朝の夢は吉夢!向上心とエネルギーの存在を示す夢

更新日:

夢の中で朝だった…。本当に目覚めたわけではないのに、朝の夢をみると驚きますよね。

朝の夢は新しい可能性を表します。人生これから!という風に前向きに考えている人がみる夢です。

朝の夢で出てくる目覚まし時計は、時間の象徴です。

【夢占い】目覚まし時計が鳴っている夢

寝ている時に目覚まし時計がなって、普通なら現実世界に起きるところですが、夢の中で目が覚めて、そこから夢が続いていく事もあります。

現実で嫌な事があって起きたくないんですね、きっと(笑)

・幸運…晴れた日の夢は、いいことがある暗示。朝焼けは、何かが始まる予感。

・不運…朝食を食べれなかったり遅刻した夢は、チャンスを逃す暗示。服を着たり歯磨きなどの朝の習慣の夢は、起きないといけないと気にしながら眠ってしまっています。

夜明けの夢の中でも、朝日を見れた場合には以下の夢占い本からの抜粋を参考にして下さい。
夢占い本から朝日の項目の抜粋です。

【夢占い】朝焼け·朝日

新たな人生の1ページが始まります。その1ページは祝福されています。

実際に新しい仕事か新しい人間関係が始まるでしょう。自分の中に閉じこもっていてはらちがあきません。外へ外へと行動を起こしましょう。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で朝だったという事は、今のあなたは現実世界の事を、まだこれからの時間帯だ、と捉えているという事です。

夢は欲望や意志が反映されるものです。
朝に何かをする夢をみるのは、人生を肯定的に捉えている事の反映なのです。

夜明けの夢は、今これから自分の人生が良くなるという期待感を持った心理状態の時にみる夢であり、日の出の夢はあなた自身が今まで積み重ねてきた事がしっかりと土台として積みあがってきている事を実感している心理状態の時にみる夢です。

どちらも精神的に安定している時にみる、良い夢です。

【夢占い】夜明け・日の出の夢は昇っていく運気を示す!

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.