【夢占い】望遠鏡の夢は反夢!本当は目の前の事をみる必要がある

投稿日:

遠くをみる為に使う望遠鏡ですが、夢に出てきた場合は違います。

望遠鏡の夢は反夢です。

望遠鏡ですが、夢に出てきた場合は遠くを見たいという欲求がある、という意味です。
遠くを見たいという欲求は、反対に目の前をみて、集中して今やらなければならない事に取り組む必要がある事を教えてくれています。
あなたの本質は、その事に気付いていて、自分の身の回りに忘れていまっている事がないかを気にしている時にみる夢です。

前にやろうと思っていた事があったのに、日々の生活が忙しくて忘れてしまっている場合、それを思い出したいという欲が望遠鏡という特別な道具を夢の中で使わせたのです。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で望遠鏡を使ったという事は現実でも周りを見まわして情報を得たいという欲求があるという事です。

望遠鏡は、現実では遠くを見るために使われる道具です。

しかし、夢の中の望遠鏡は遠くを見たいという欲求がある時に出てくる道具です。

この欲求は、あなたが目の前のことに集中し、今やらなければならないことに取り組む必要があることを教えてくれます。

あなたがそのことに気づいており、自分の身の回りで忘れていることがないかを気にしているときに、望遠鏡を使う夢を見るのです。

もし以前にやろうと思っていたことがありながら、日々の生活に忙殺されて忘れてしまった場合、その思い出したい欲求が夢の中で望遠鏡という特別な道具を使う形で表現されるのです。

心理学者フロイトは、「夢は願望の充足を求めて見るものだ」と説いています。

夢の中で望遠鏡を使うことは、現実の世界でも周囲を観察して情報を得たいという欲求を示しています。

【夢占い】夢の中で望遠鏡をのぞく

夢の中で望遠鏡をのぞくことは、自分の未来への憧れを表し、さまざまな夢を描いていることを象徴しています。
望遠鏡を使って様々な惑星を観察している夢は、近い将来に喜びをもたらす出来事があることを示しています。
これは人生で多くの喜びを見つける可能性を示す素晴らしい夢です。
友人との出会いや楽しい会話を楽しむことができるかもしれません。

望遠鏡の夢が示すあなたの欲望

夢の中の望遠鏡は、遠くの物をより詳細に知りたい、見たいという気持ちを象徴し、好奇心を表しています。

あなたの望遠鏡の夢が示すのは何かに対する執着心です。

あなたはその執着心を追求すると、自分の欲望を見つけることができます。

例えば、望遠鏡で何かをみていた場合、見ていたものを調べたいという欲求があるという事です。

ただし、些細なことに過度に気を取られる傾向もあります。
それによって視野が狭くなる危険性もあるため、常に広い視点を持つことを忘れないでください。

遥か彼方の景色を捉える望遠鏡は、将来の展望や計画に関連しており、先の見通しを考えたいという欲望がある事を示しています。

良好な視界を持つ望遠鏡は、同様に良好な見通しを意味します。

望遠鏡が本来見えないものを見せるという点から、秘密の象徴とも言えます。

特に、夢の中で望遠鏡を使ってプライベートな空間を覗いている場合は、そういう風に秘密をみたいという欲望がある事を示しています。

そういう夢をみた時は、注視している対象にも注意を払い、その意味を探求してみてください。

明るい景色が望遠鏡のレンズに映し出される夢は、将来への希望を持っていることを示しています。
物事を正確に観察し、最良の道を選ぶ能力を持っていることを暗示しています。
また、抱えていた悩みが解決へと進む兆しもあります。

高価な望遠鏡を持つ夢は、あなたが洞察力に優れ、微細な違いにも気づく観察力を持っていることを意味します。
物事を深く理解し、優れた視点を持つことができるでしょう。望遠鏡を手に入れる夢は、あなたの好奇心が高まっていることを意味します。
特に高性能な望遠鏡であれば、その好奇心の高まりはさらに大きいでしょう。
これまでやりたくても時間がなかったり躊躇していたことがある場合、今がチャレンジする良い機会となるでしょう。

【夢占い】望遠鏡を使って観察する夢

望遠鏡で遠くの山を観察する夢は、将来の展望や目標について見通しを持ちたいという欲求を表しています。
適切な計画や目標設定を行うことが重要であり、見据えるべき方向を明確にする必要があります。
期待感や好奇心の高まりが示されており、夢主が前向きな姿勢を持っていることを示しています。
積極的に情報を集めたり行動することが良い結果をもたらすでしょう。

望遠鏡を使って誰かの部屋を覗く夢は、その人に対して強い興味や好奇心を抱いていることを示しています。
ただし、性的な欲求を持つ場合もあるため、自己管理を心がける必要があります。

望遠鏡で見た景色がはっきりとしている夢は、将来の展望が明るいことを示唆しています。
あなたは進むべき道が明確であり、物事が順調に進展するでしょう。

【夢占い】望遠鏡で宇宙を観察する夢

望遠鏡で宇宙を観察する夢は、精神的な領域に興味を持ち、自己成長や心の安定を求めていることを意味します。
しかし、現実の生活において忙しさに埋もれることがあるため、自己のニーズを見失わないようにする必要があります。

使えない望遠鏡を見る夢は、判断力に誤りがあることを示しています。
問題がある基盤を持っているため、同じ過ちを繰り返す可能性があります。
信頼できる人に相談したり、周囲の人々からアイデアを得ることが重要です。

双眼鏡や望遠鏡のような道具に関する夢は、未来の予想や展望を意味します。
もし夢の中で地平線の彼方に何かを見ていたのなら、それは夢主が向かうべき場所や目標を示しています。
見知らぬ人物を遠くで観察していた場合、それは将来的に出会う運命的な人物となるでしょう。
既知の人物であれば、その人物は現在の状況で夢主を導く存在となるでしょう。

以下は、夢占いの本から望遠鏡の項目を抜き書きしたものです。

「見通し」や「展望」という意味と、「人の秘密をのぞく」という意味があります。

望遠鏡で見ているのが《遠くの山などの景色》 なら、「今後の見通しをはかっている」のです。 よく見える場合は、見通しは明るく、よく見えないなら逆の意味になります。

見ているのが〈人家やビルの一室、特定の人物》 なら、その中に、あなたが知りたいと思っているもの、好奇心を検認かきたてられているもの、性的欲求の対象になっているものなどが隠されています。

見ているのが〈宇宙〉なら「精神的な価値を探している」のです。

【夢占い】望遠鏡のレンズが明るい夢

観察力や洞察力が優れている。

【夢占い】望遠鏡のピントが合わせられない、レンズの組み合計わせがうまくいかない夢

視点がずれている。 正しい判断ができていない。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】望遠鏡の夢を見た場合

望遠鏡
以下は、夢占いの辞書から望遠鏡の夢を抜き書きしたものです。

望遠鏡の夢は、ものごとを細かいとろまで見たいという気持ちの表れ、大いなる好奇心を表します。

ただし、重箱の隅をつつくような、ささいなことにこだわって大局を見失う傾向もあります。望遠鏡の方向を定めている夢は、人生の長期ビジョンを立てていることを暗示します。

【夢占い】望遠鏡の夢 人間関係と関係するパターン

望遠鏡で人の生活をのぞき見する夢は、人の心に土足で踏み込むようなまねをする暗示です。

【夢占い】望遠鏡の夢 幸運のパターン

望遠鏡で星を見ている夢は明るい未来を暗示しています。

【夢占い】望遠鏡の夢 不運のパターン

望遠鏡がよく見えなければ、将来の見通しはあまり明るくないかもしれません。
望遠鏡が壊れている夢は、方向を見失う恐れを表します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】望遠鏡を見る夢

望遠鏡
以下は、夢占いの辞書から望遠鏡の夢を抜き書きしたものです。

望遠鏡をどのような状態にするかによって、意味が変わってきます。

【夢占い】望遠鏡で遠くを見る夢

あなたの熱意と努力で、目標を達成できます。さらに、状況をよい方向へ持っていくことができる強運に恵まれるので、今が
頑張り時です。やればやっただけ成果に結びつくでしょう。

【夢占い】望遠鏡を持つ夢

うまい話には裏があります。人から持ちけられた話に気をつけるよう警告しています。今どんなによい話に思えても、あとで損するばかりです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】望遠鏡を覗く夢

望遠鏡
以下は、夢占いの辞書から望遠鏡の夢を抜き書きしたものです。

未来を見通すことの必要性を示している。望遠鏡をのぞくのは、未来への憧れを表わす自分の未来に対して、いろいろな夢を描いていることの表われ。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

-

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.