【夢占い】暗号の夢は知的好奇心を表す!調べ物をすると吉

投稿日:

夢の中でよくわからない暗号のような言葉が出てきたら気になりますよね。

【夢占い】夢の中で暗号の意味

わからない、という最近の記憶が暗号という形で夢に出てきています。

以下は、夢占いの本から暗号の夢の項目を抜き書きしたものです。

暗号文は、裏切りの警告。自分の判断をそう簡単に信頼してはダメ、 まずは慎重に状況を分析しましょう。

夢の事典 ラッセルグラント著 飛鳥新社よりより抜粋

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中でわからない暗号が出てきたという事は現実でもわからないものを解きたいという欲求があるという事です。

【夢占い】暗号を解きたい欲望=知的好奇心

今のあなた自身に欠けている知識=夢の中の暗号です。

スマフォを使ってネットを見て、知りたいと思うジャンルを探してみてもいいですし、大きな書店で無目的に様々なジャンルの本を見て回るのもいいでしょう。

あなた自身の中に眠る知的好奇心、知識欲を満たすのは何なのか、意識して探してみるのがいいですね。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.