【夢占い】春の夢は疲れを表す!休みたいという欲求がみせる夢

更新日:

日常に疲れた人がみるのが春という心地良い季節の中で過ごす夢です。


あなたが春という季節に求めている事が反映された夢です。

春の陽光の中、日光浴をするのが好きな人は実際にそうしたいと感じているという事になります。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で春の心地よさを感じたという事は現実でも暖かいところでゆっくりしたいという欲求があるという事です。

人によって春のイメージは違います。
ですが、ほとんどの人が春を心地よい季節だと感じているはずです。


今の疲れを、陽光の中でゆっくりと癒したい、という欲求が根本にあるというのはこの考え方によるものです。

【夢占い】春の夢

以下は、夢占いの本から春の夢の項目を抜き書きしたものです。

春の夢は、これからの成長力を表しています。春は、子供の象徴でもあるので、未熟さや幼さを表す場合もあります。

·恋愛…恋の始まりの予感です。花咲き乱れる春の夢ならば、恋も大きく花開くでしょう。

・仕事…完全に力が発揮できてない状態です。まだまだこれからという感じでしょう。

· 幸運…何かいいことがありそうな予感がします。新しいことを始めるのにもぴったりのときです。冬から春になる夢は、とどこおっていたことが再び動き始めることの暗示です。春めいてくる夢は、ものごとがいい方向に向かいつつあることの暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.