春休みの夢は休みたい欲を表す!

更新日:

春休みでのんびりする夢は休みたいという欲求を表します。

今のあなたは疲れていて、休みたいと感じています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で休んでいたという事は現実でも休みたいという欲求があるという事です。

【夢占い】春休みの夢

以下は、夢占いの本から春休みの項目を抜き書きしたものです。

ゆっくり休みたい気持ちの表れです。学生でない人が春休みの夢を見たら、学生時代をなつかしんでいるようです。

·恋愛…異性と春休みを過ごす夢は、恋が新たな段階に進展することを暗示しています。恋人がいない人が見たら、新しい出会いの予感がします。

· 人間関係…人間関係が新しくなることを暗示しています。別れと出会いがありそうです。

· 仕事…次のステップに進もうとしてることの暗示。希望もいっぱいですが、不安もいっぱいのようです。

・健康…春休みがもう終わってしまうのかと思う夢は、疲労がたまっていることの暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.