【夢占い】星の夢をみた時の心理状態は

更新日:

夢の研究者アルテミドロスは、夢の中の空は自分の家、夢の中の星は家の中の財産と住人という解説をしていました。

空の様子があなた自身の状況を表すというのは、あなたも納得いくと思います。

あなたの夢の中の空が、星が見えるような晴天ならあなたの暮らしの状態はいいという事です。

夢の中でみた星は、あなたの金銭状況とあなたの家の中の人間関係を示します。

あなたの夢の中の星は、あなたの仕事や人生などの目標、到達点など、あなたが現状では手の届かないものの象徴です。

また、あなたの夢の中の人物の象徴としても用いられ、あなた自身、あなたの配偶者、子ども、仕事上のパートナーなどを表します。

星がキラキラと輝く夢はあなたが高い地位に昇る事を示しています。

あなたの夢の中で星をキレイだなと感じたら、あなたの進めている仕事や計画が順調に運ぶ。星は人生の目標や到達点を象徴する。

晴天に星が現れる夢はあなたが活躍して、大きな仕事を成し遂げるという夢。

あなたは積極的に進んでいいという事。

あなたには、称賛、栄誉、地位などが後からついてくる。あなたが女性の場合、仕事をもっているならよい事を示す夢です。

あなたが夢の中で落ちている星に手を出すのはあなたがお金を手にする事を示しています。

星が落ちる夢はあなたの配偶者や援助者、大切な知人など、夢を見たあなたにとって非常に重要な人物に悪い事が起きる事を示しています。

偉人の死を巨星堕ちると表現するように、落ちる星が大きければ大きいほど、大切な人の不幸を示します。

夢占いの本で、アルテミドロスは、「空は自分の家、星は家の中の財産と住人」と記述しています。

空の様子があなた自身の状況を表すというのは、星が見えるような晴天ならあなたの暮らしの状態はいいという事です。

夢の中でみた星は、金銭関係と家の中の人間関係を示す、という夢診断です。

星の夢にはあなたに幸運を引き寄せるという意味があります。そして、あなたが夢で見た星の数が多ければ多いほど、たくさんの幸運な事が起きます。

あなたが流れ星を見る夢にも、あなたの願いが叶うという意味があります。

現実でもそうですが、夢の流れ星もすぐに消えてしまうものです。

あなたは願いを叶えるチャンスを逃さないように、何があなたの願いなのか、はっきりと自覚する必要があります。

あなたがやりたい事を決めたら、積極的にチャレンジしましょう。

星を掴む夢は、他の人が無理だと思っている事をあなたがやりたいと思っている時の夢です。

あなたが達成しようとしている目標は星を掴む事と同じ位難かしいものですが、あなたはそれを達成したいという欲望を持っているようです。

夢の中で星を掴むという形で、目標を達成した時のうれしさを得ているので、あなたは現実でも夢を叶える事ができると信じているようです。

あなたにエネルギーがある時にしか、星を掴み取る夢をみる事はできませんので、今のあなたには相当大きな力がるという事です。

もし、これをやってみようかな、と思っている事があるのなら、思い切って挑戦してみるといいでしょう。

あなたの夢の中で、星がゆっくり動く様子があったのなら、あなたは環境変化を意識してみるといいでしょう。

これからあなたの身の回りで、あなたを取り巻く環境が変わる事を示す夢ですので、あなたがどういう風に回りが変わるのかを予測する事ができれば、あなたはより有利に新しい環境に適応できるようになります。

あなたの夢の中で星が動いていた場合は、どういうスピードで星が動いていたかも重要な要素です。

あなたが彗星の夢を見た時は、急激にあなたの周りの様子が変わってしまい環境の変化についていけないことを表します。

あなたは急に体調を悪くしたり、あなたの恋人から連絡が途絶えてしまったりと、あなたの生活を変えるような急激な変化があるかもしれません。

彗星の夢を見た時は体調管理に気をつけたり、あなたの恋人にあなたから連絡をしてみるなど、状況を良くするように行動する事で問題を回避できます。

曇り空に出る星の夢は、あなたの精神状態が不安定になっている事を示しています。

曇り空の中に星があった場合は、小さい対象物である星よりも、空の方に注目した方が、あなたの精神状態を分析する事ができます。

夢の中の曇り空はあなたの心も曇っている事を示しています。

調子が悪い時というのは誰にでも来るものです。夢の中の空が良くない天気だった人は少し休んだ方がいいです。

あまり無理に人生を変えようと思わずに、ゆっくり休んでから、あなたのできる事をできるだけやっていくのがいいです。

以下は、夢占いの本から星の夢の項目を抜き書きしたものです。

仕事や人生などの「目標」「到達点」など、現状では手の届かないもののすべての象徴です。また、人物象徴としても用いられ、「自分自身、配偶者、子ども、仕事上のパートナー、師匠、経営トップ」などを表します。

【夢占い】星がキラキラと輝く夢

高い地位に昇る。
あなたの進めている仕事や計画が順調に運ぶ。星は人生の目標や到達点を象徴する。

【夢占い】晴天に星が現れる夢

「抜きん出た活躍で大きな仕事を成し遂げるという大吉夢。積極果敢に進んでいい。称賛、栄誉、地位などが後からついてくる。女性の場合、仕事をもっている者には吉だが、 専業主婦は夫との争いに注意。

【夢占い】星が列をなして連なる夢

多くの部下や使用人をもつ。

【夢占い】星を捕えて手にする夢

①名声·栄誉を手にする。
②富を手にする。

【夢占い】星が落ちる夢

①配偶者や援助者、大切な知人など、夢を見た人にとって非常に重要な人物の身に災いや不幸が訪れる。

偉人の死をたとえて「巨星堕ちる」 と表現するように、落ちる星が大きければ大きいほど、大切な人の不幸の暗示となる。

②自分自身の身にふりかかる民事のトラブルや訴訟、仕事上の大きな痛手、財産の喪失、病気などの前軸れ。

【夢占い】星が空から消える夢

①財産を失う。
②孤独が迫っている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】天の川のようにたくさんの星をみる夢

【夢占い】天の川(あまのがわ)の夢の意味とは

以下は、夢占いの本から北斗七星の夢の項目を抜き書きしたものです。

古代人は、北斗七星を、天の不動の中心である北極星の周囲を回る天の支配者の車と見なして崇拝してきました。

北極星と北斗七星がともに夢に現れた場合、北極星は「自分を支配している高位の人」「父親」「権力者」などを意味し、北斗七星は「自分自身」 や「自分を含む家族」 「自分と自分の部下」などの象徴になります。

また、北斗七星は個人の「運命」 や「寿命」を司る星と信じられてきた星なので、 夢においても、同様の意味を担います。

【夢占い】北斗七星の下に立つ

①進路が定まる。
②大いに名を挙げる。

【夢占い】北極星と北斗七星を見る夢

星の運行に異変がない限り、これから隆盛運に入る。サラリーマンは出世の大チャンスが訪れる。

北斗七星は他の星を率いる。つまり、 人の上に立つことを暗示する。

【夢占い】北斗七星が暗い夢

①運気が悪化している。
この状態で無理をすると、事態は悪化するばかりなので、今は守りに回ること。
②先行きの展望が開けない。
③体調の悪化や病気に注意。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.