【夢占い】日にちの夢は何かしなきゃ!という焦燥感がみせる夢

更新日:

何かしたいという活動的な意欲がある時に、夢の中で日にちに目がいく事があります。

夢の中で何月何日という日にちをみた時の意味【夢占い】

夢でみた日にちに何か思い当たる事があるのなら、それを気にしている時にみる夢です。

もし、何も思い当たる事がないのなら、”何かしなきゃ!”という焦燥感がみせる夢です。

今の生活の中で、具体的な目標、期限がないから、日にち=期限を決めて、何かしたいという欲があり、その欲が日にち=時間気にさせているのです。

【夢占い】何月何日、という日にちの夢をみた人へのアドバイス

何かに取り組みたいという意欲がこの夢をみせています。

あなた自身の人生を良くする為に、良い方法はないでしょうか?
期限付きの目標を作るといいですね。

以下は、夢占いの本から日にちの項目を抜き書きしたものです。

夢の中で特定の日にちが出てきたら、その日に予定されていることに注意を向けるよう、無意識が教えているのです。また、日にちによって、何らかの数字 (選択すべき番号、得られる成果の数など)が示されている場合もあります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】日にちをみてプレッシャーを感じた夢

夢で見た日付は、現実においても大事な時間になる可能性が高いです。

【夢占い】時間の夢は警告!近いうちに時間が足りない事が起きるかも?

【夢占い】カレンダーの夢

カレンダー
以下は、夢占いの辞書からカレンダーの夢を抜き書きしたものです。

何かの期限が差し迫っていること。問題を解決したり、課題を遂行するのに時間が限られていることを示す。

カレンダーの夢は、一種の警告夢であるから、現実の時間を有効に使うことが必要になってくる。

特定の日付がクローズアップされている場合は、その数字が象徴している意味を考えるとよい。また、何か大切な約束を忘れていたりすることもあるので注意を要する。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】カレンダーの夢が意味するもの

カレンダー
以下は、夢占いの辞書からカレンダーの夢を抜き書きしたものです。

カレンダーの夢は、時間を大切にしなさい、計画的に過ごしなさいという夢からのメッセージです。

カレンダーを真剣に見ている夢は、何か重要なことが起こることを暗示しています。カレンダーの日付が重要なポイントにな
りますから数字の項目も参考にしてください。その日付の日に何かが起きることも多いでしょう。

・人間関係…誰かとカレンダーを見ている夢は、その人と一緒に計画を立てなさいという暗示です。早めにアポイントをとりましょう。
・健康…カレンダーを破る夢は、時間に拘束されたくない気持ちの表れです。ハードスケジュールで心身ともに疲れているようです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

【夢占い】カレンダーの夢を見た場合

カレンダー
以下は、夢占いの辞書からカレンダーの夢を抜き書きしたものです。

計画的に物事を進めるようにという夢からのメッセージ。また、なにか重要なものが迫っていることを暗示する場合も。

まれに、カレンダーの数字の日付に何かが起こる予言を示す可能性もあるようです。

カレンダーを破る夢は、忙しい毎日に対する体からの警告です。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-時間帯

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.