【夢占い】整形する夢は変身願望を表している

更新日:

整形する夢をみるのはあなたに整形したいという願望があるからです。

現実世界で整形しよう思っても、整形した後の事が心配だったり、整形の費用が高額だったりで実際に整形をする人は僅かです。

実際にはできないのだけれども、整形をやってみたい。
そういう隠された欲求が夢に出てきているのです。

以下は、夢占いの辞書から整形する夢を抜き書きしたものです。

自己嫌悪のかたまり。自分の性格がいやでいるいやでしかたがないことを示している。

美容整形の手術を受けるのは、現在の自分を捨ててまったく別の人間になりたいと思っていることを表わす。

古い品物を廃棄処分にして新製品を買うように、自分を取り換えたいというかなわぬ願望を夢のなかで満たそうとしている。

整形に失敗するのは、自分で自分を変える努力をしないと事態はますます悪くなるというメッセージ。

自分が医者になって誰かの整形手術をする夢は、あなたが身近の人物にうんざりしていることを表わす。

その人の性格や行動を変えてしまいたいという願望の表われ。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で整形していたという事は現実でも整形したいという欲求があるという事です。

ただ、整形するのはリスクが高いのでやめといた方がいいかもしれませんね。

【夢占い】変身する夢

この夢を見たからといって、現実のあなたが変わるわけではありません。

実際に生まれ変わることを告げる夢は、「殺される」「血みどろになる」など、何らかの激しい苦しみのプロセスを経る夢です。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】コスプレする夢は変身願望を表す

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.