【夢占い】数える 計算する夢をみた時の心理とは

更新日:

夢の中で数字を数えたり、買い物の計算をしたシーンがあった場合の心理は、あなた自身が最近大きな買い物をして、その金額を受け入れていない心理の時によくみる夢です。

以下は、夢占いの本の中から、買い物の夢の項目を抜き書きしたものです。

最近、大きな買い物をしませんでしたか? 後々その買い物が影響して、経済的に苦しくなることを夢が暗示しています。とくに買い物をしていない人でも、非常に衝動買いをしやすい状態になっていますので要注意です。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

買い物をする時に計算をした場合は、以下の買い物の夢の夢占いについてのページを見て下さい。

【夢占い】買い物をする夢をみた時のあなたの心理とは

買い物の夢自体は吉夢です。

買い物の夢の意味

思いがけない幸運に恵まれる予兆です。臨時収入を得たり、副収入の道が開けたり、願い事が叶ったり、ラッキーな出来事の連続でしょう。

ただし、夢の中ですんなり支払いができなかった場合は、恋のトラブルが起こるかもしれないので、気をつけてください。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社 買い物の項目より抜粋
やはり、夢の中で支払いがうまくできなかった場合は悪夢という事になるので、この夢をみた後、しばらくは現実世界での散財に注意する必要があります。

商店で買い物をする時に計算をした場合は以下の商店、商店街の夢の夢占いのページもご覧ください。

【夢占い】商店街、市場の夢は今のあなたの決断力を表す

【夢占い】数える夢を見た場合

数える
以下は、夢占いの辞書から数える夢を抜き書きしたものです。

数える夢は、自分の能力や限界を確認しようとしていることを示唆。また、自分の勢力範囲を確かめ、誰が味方かを判断しようとしていることを意味する場合もあります。さらに、いい加減な約束をしたり、恋人との仲を不安に思っているときにも、このような夢を見ることがあります。

・対人
人の目の前で何かを数える夢は、周囲の人に自分の実力を誇示したいという願望のしるし。行きすぎると、横柄な人だと思われ、敬遠されてしまうかも。

・仕事
お金を数える夢は、仕事が順調には一かどる暗示。ただ、数えてみたら、予想外に少なくてがっかりする場合は、仕事上のミスに注意。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-か行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.