【夢占い】故郷の夢は原点に戻りたい気持ちの表れ

更新日:

故郷の夢は人生の原点を表します。

故郷の夢

以下は、夢占いの本から故郷の項目を抜き書きしたものです。

故郷はあなたの原点を表しています。愛国心や郷土愛などを表す場合もあるでしょう。

故郷を離れて暮らしてる人が故郷に帰る夢を見たときは故郷をなつかしむ気持ちが高まっています。
また、子供の頃につちかわれた考え方や習慣を表す場合もありそうです。

原点に戻りなさいという夢からのメッセージかもしれません。

なつかしく思っている場所を、訪ねてみることをおすすめします。

健康…ふるさとでくつろいでいる夢は、心身の疲れを表します。

不運…故郷に帰りたくない夢は、そとに嫌な思い出ある表れです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

故郷の夢

【夢占い】田舎に帰ってゆっくりしたいと思っている時にみる夢

現状から逃げ出して、故郷の田舎に帰りたいという欲がある時にみる夢です。

【夢占い】実際に筆者が田舎に行く夢をみた時の話

気持ちが疲れていて、現実から離れて田舎で暮らしたいと考えている時期に繰り返し田舎に行く夢をみました。

私の場合、自身の田舎に帰るという夢ではなく、電車で移動した後、歩いて自ら田舎道を歩き、田舎の風景を楽しみながら、目的地に移動するという夢でした。

【夢占い】田舎に行く夢は休みたいという欲求を反映している

夢で田舎に行く場合は、休息したいという自身の欲求が反映されているのだと思います。


以下は、夢占いの本から帰る夢の項目を抜き書きしたものです。

原点に戻ることを意味しています。

「原点に戻る」というとプラスのイメージだけのようですが、その中には、死や子ども時代に心に受けた傷(トラウマ)など、マイナスのものも含まれているので、慎重に解釈してください。

《病気で入院している人が家に帰ってくる》夢や、《遠くに住んでいる子どもや親族が実家に帰ってくる》夢は、しばしば不幸の予知夢になります。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-か行, 場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.