【夢占い】好きな人を探す夢をみるのは恋に夢中になり過ぎ!冷静に!

更新日:

好きな人が気になり過ぎている時にみる夢です。
夢占い好きな人

あなたが好きな人の夢をみるのはあなたが好きな人が気になり過ぎている時の夢です。

夢の中であなたが好きな人と話す夢は好きな人の事を考えてばかりなのだけれども、うまく気持ちを伝える事ができておらず、関係が不安定な間柄である時にみる夢です。

人は誰でも、好きな人ができると、その人の事ばかりを考えてしまうものです。

夢で一番あなたの好きな人に会えたらいいな、とあなたが思っていたら、本当にあなたの夢に出てきてしまう事もあるものです。

ある意味、目覚めたくない、幸せな夢ですよね。

あなたが好きな人の夢をみた人に気をつけて欲しいのが、考え過ぎない事です。

相手との関係性にばかり興味がいってしまいますが、人と人との関係性というのは、あなた自身ではどうにもならない事が多いです。

あなたが好きな人にあなたを好きになってもらいたいなら、自分を磨く事にエネルギーを向けた方が生産的です。

あなたが自分に興味を持ってもらえるように、あなたの魅力を高めるにはどうすればいいのかを考えてみるとより良くなれると思います。

あなたが好きな人が出て来る夢は、その人に対するあなたの思いがストレートに出て来る夢です。

あなたが夢の中で好きな人と性的な関係になったり、あなたが好きな人とデートを楽しむ夢は、あなたが好きな人とそうしたいというあなたの欲望を反映させた夢です。

あなたが夢の中で好きな人の前で失敗したり、あなたが夢の中で恥すかしい思いをする夢は、あなたは好きな人の前ではいいところを見せたい、失敗してはいけないという思いがあるようです。

あなたのが夢の中で好きな人と上手くいかなった場合は、あなたの自信のなさを反映させた夢です。

あなたが夢の中で片思いの相手と恋人同士になったり結婚していたのなら、それはあなたの欲望を反映させた夢です。

基本的に、夢の中で好きな人と進展があった場合、好きな人に対するあなたの想いが膨らみすぎて、現実でもこうなってほしいな、という欲求が寝ている間の夢で発散さている状態です。

好きな人のことをずっと考えていた結果、その人と「こうなりたい」という願望が夢に表れる場合があります。

あなたが夢を見ることは、あなたが無意識が現実世界との調整をとっている場合が多くあります。

また、あなたがやりたい事があって迷っているときにも、あなたは夢を見るものです。

もしもあなたが夢の中で告白して成功したなんてことがあれば、それはあなたが現実でも早々に告白をすればうまくいくという事を予知している可能性もあります。

夢を見たおかげで、あなたが告白に迷っている自分に気が付くこともあると思います。

あなたが自分の中で迷っているときや困っているときに自然と欲望が夢に表れて、夢で解決できることもあるのです。

あなたが夢で自分の欲望に気付けたのなら、あなたは自分からデートに誘ってみたりして、あなたの方から夢が現実になるような行動をしていくといいでしょう。

あなたから近付くことで、あなたと好きな人との関係はより進展するようになります。

好きな人があなたに告白してくる夢は、あなた自身が「相手から告白してほしい」と願う気持ちを表しています。

しかし、残念ながらこの夢を見た時は、あなたは待っているだけでは告白されないでしょう。

あなたが関係を進めたいのであれば、少しずつでも構わないのであなたからデートに誘う、あなたからメールを送るという行動をしていきましょう。

あなたが好きな人とデートする夢は、あなたの積極的に好きな人とコミュニケーションをとりたいという欲望の反映です。

あなたが好きな人の夢を見た時は、あなたの信頼できる友人知人に相談するのがいいです。

そうすると、あなたは良いアドバイスを得られます。あなたの友達は、あなたの恋の話が大好きです。あなたはどんどん悩みを友達に打ち明けていきましょう。
上手くいけば、あなたの良いところをあなたの好きな人に話してくれたりして、あなたの協力をしてくれるかもしれませんよ。

好きな人があなたの夢にあらわれる夢は、基本的にあなたの恋愛したいという欲望と関係しています。

あなた自身が好きな人と恋愛する準備ができている証拠です。
好きな人と仲良くなる為に、あなたからも魅力が出ている時にみる夢です。

あなたが好きな人と仲良くなる為には、まずは自分磨きからはじめていくのがベストですね。

実際にあなたが好きな男と付き合うことでハッピーな気持ちになれるように、夢の世界においてもあなたが好きな男と付き合う夢は良い夢です。

あなたが好きな人の夢をみた時は、何かしら相手もあなたに影響を受けている事が多いです。
あなたにあなたが好きな男が声を掛けてきたり、あなたに告白してくる可能性もあります。

あなたが好きな人が夢に出てきても、それが全て良い夢であるというわけではありません。
あなた自身がある男を好きな気持ちがあるのに、その気持ちを抑えようとしていて、夢の中であなたの好きな気持ちが溢れ出ているケースもあります。

現実世界であなたが好きな男と接するのは緊張するかもしれませんが、あなたは自分のほうから積極的に動くことで状況を好転させることができるでしょう。

すでにあなたが、あなたの好きな人と付き合っているなら、あなたと相手との関係がますます良好になる事を示す夢です。あなたはこれからも好きな人と素敵な時間を過ごすことができるでしょう。

あなたの好きな人が夢に現れて、一緒に楽しく何かをする夢だったら、今のあなたが体調も良好で、エネルギーが溢れている事を示しています。

今のあなたなら、何をやってもあなたの実力を出せます。
あなたは恋に仕事に、前向きに取り組むことができて、あなたが望む良い結果を作れる状態です。

あなたが好きな男が出て来る夢はあなたの性的な欲求の高まりをあらわすことがよくあります。

特に、あなたと好きな人が体を動かして遊ぶ夢だとしたら、よりその意味合いが強まるでしょう。

あなたが好きな人と食事をする夢は、あなたの性的な欲求が高まっている事を示しています。
あなたが好きな人と食事をする夢は、一緒に食欲を満たす夢だからです。

あなたは相手とさらに深い関係になることを望んでいるようです。

あなたが夢の中であなたが好きな男に無視されたり、いじわるなことを言われたりする夢は、あなたの不安な気持ちや自信のなさをあらわします。
いい夢にしろ悪い夢にしろ、夢の中の出来事が現実に起こるわけではなくすべてあなた自身の気持ちを反映しています。

まずはあなたはもっと自信を持って、少しずつあなたの魅力をアピールしていくとよいでしょう。

精神分析医、フロイトは夢は願望充足の為にみる、と解説しています。

フロイトの考え方であなたが好きな男の夢を考察すると、あなたはあなたが好きな男と一緒にいて、ドキドキしている時の自分を、あなた自身がそうなりたいという理想として求めているという事になります。

ですが、欲望と現実は違います。

まずはあなたがやれる事から手をつけていきましょう。

夢の中に出てきたあなたが好きな男をあなたがゲットする為には、まずはあなたは自分磨きからはじめていくのがベストですね。

【夢占い】好きな人を探す夢をみる時の心理状態

片想いの人の事を考えてばかりなのだけれども、うまく気持ちを伝える事ができておらず、関係が不安定な間柄である時にみる夢です。

好きな人ができると、その人の事ばかりを考えてしまうものです。

夢で逢えたら、と思っていたら、本当に夢に出てきてしまう事もあるものです。

好きな人
ある意味、目覚めたくない、幸せな夢ですよね。

【夢占い】片想いの人を探す夢の意味

元々探す夢の意味は自身の問題を解決したい!と一生懸命行動している時に見てしまう夢です。

好きな男性を探す夢は、その好きな男性に対して、あなた自身が心を奪われ、強い執着を持ってしまっているから見てしまった夢です。

【夢占い】探す夢を見た人へのアドバイス

探す夢は、周りに注意をした方がいいという事を教えてくれる夢です。探している時は無防備になっています。
自分が探す事に集中しているから、注意力が散漫になってしまっているのですね。

何か危険が迫っている事を本能的に知っているから、それを探す夢(見つけ出そうとしている夢)を見てしまっている事が多いです。

【夢占い】好きな女の人を探す夢の夢占い

例えば女の人を探す夢の場合、職場などで身近な女の人からの非難を受ける前の警告だったりする事があります。
誰か不満を持っている女の人がいる事に気づいている→夢の中で出てきた人に注意、という具合です。

女の人を探す夢の夢占い

女の人に不満を持たれている事に、自分が本当は魂レベルでは気がついているけれども、現実世界では気づいてないので、それを夢の中で自分に教えてあげているパターンも考えられます。

職場での女性との関係が多い方は、とにかく女性への対応注意ですね。

【夢占い】探し物が見つからない夢は警告!探す夢の心理とは

【夢占い】好きな人を探す夢をみた人へのアドバイス

相手との関係性にばかり興味がいってしまいますが、人と人との縁というのは、自身ではどうにもならない事が多いです。

好きな人を振り向かせたいなら、自分を磨く事にエネルギーを向けた方が生産的です。

自分に興味を持ってもらえるように、自分の魅力を高めるにはどうすればいいのかを考えてみるとより良くなれると思います。

【夢占い】好きな人・憧れの人の夢

好きな人
以下は、夢占いの辞書から好きな人・憧れの人の夢を抜き書きしたものです。

その人に対するあなたの思いがストレートにあらわれます。

好きな人と結ばれたり、デートを楽しむ夢は、その人の恋人になりたい、デートをしたいというあなたの気持ちのあらわれ。

好きな人の前で失敗したり、恥すかしい思いをする夢は、好きな人の前ではいいところを見せたい、失敗してはいけないという思いがあるようです。

好きな人に無視されたり、いじわるなことを言われたりする夢は、あなたの不安な気持ちや自信のなさをあらわします。いい夢にしろ悪い夢にしろ、夢の中の出来事が現実に起こるわけではなくすべてあなた自身の気持ちを反映しています。

まずはもっと自信を持って、少しずつあなたの魅力をアピールしていくとよいでしょう。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.