【夢占い】掘る夢は自身の内面と深く関係している夢

投稿日:

どういう目的で穴を掘っているかがわかっていれば、夢を解釈し易いです。

例えば植物を植える為に穴を掘る夢をみた場合は、自身の経済力を蓄えたいという欲求が元になっています。

【夢占い】何かを埋める為に穴を掘る夢

宝物やタイムカプセルなど、何かを埋める為に穴を掘る夢は、秘密を隠したいという心理を表しています。後ろめたい事があり、それを気にしている夢である可能性もあります。

夢の中で埋めた物=他人に知られたくない部分、秘密にしておきたい部分ですので、現実世界でも隠したまま過ごされるのがいいでしょう。

正直過ぎる生き方は、他人からの噂話を産みます。一つや二つ、隠し事がある方が自然です。

他人に知られていない自分を持つのは精神衛生的にいい事です。

秘密を持つ、というのは自分を持つ、という事です。
自分だけが知っている自分を持つと自己理解が深まります。

掘る夢は、自身の内面と深く関係している夢なのです。

以下は、夢占いの本から掘る夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の中にある才能や力、可能性、過去の記憶などを「掘り出している」夢です。

何を掘っているかが重要です。掘っているものの象徴的意味を確認してください。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

夢の中で掘り出している物がわかれば、このページの下にある検索窓で調べてみるといいでしょう。
さらに深く夢の意味がわかると思います。

【夢占い】落とし穴を掘る夢

【夢占い】落とし穴の夢は警告!危険な状態にいる時に見る夢

【夢占い】広い大地に穴を掘る夢

【夢占い】大地の夢は安定を表す!精神が安定している証拠です

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.