【夢占い】戦争の夢は危機的状況にある事を表している

更新日:

戦争の夢をみるのは精神的危機の真っただ中にある事を示しています。

【夢占い】戦争の夢

以下は、夢占いの辞書から戦争の夢の項目を抜き書きしたものです。

戦争に行く夢は、悲壮な覚悟をして現在の苦境を切り抜けようとしていることを表わしている。

また、大きなチャンスを目前にして、気負いやあせりがあることを意味する。勇み足のあまり失敗することのないよう注意することが肝心。

【夢占い】戦争に巻き込まれる夢

戦争に巻き込まれる夢は、自分の意志に反して大きく境遇が変化することを象徴している。

また、精神的危機の真っただなかにあることを意味し、自分が思っている以上に苦悩が深いことを表わす。

【夢占い】戦場で戦う夢

戦場で戦っている夢は、心のなかで激しい葛藤が生じていることを示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で戦争をしていたという事は現実でも戦いたいという欲求があるという事です。

戦場で銃を取って戦う夢は、無謀な状況に肉体1つで戦いに行きたいという心理状態が反映されています。

戦いたい、という欲求を満たす為には、あなた自身が何に打ち込みたいのかを決める必要があります。

今のあなたは戦いを求めているので、この仕事がやりたい、この分野で成功したい、というあなた自身の戦場を上手く見つけ出す必要があります。

自分なりの戦場を上手く見つける事ができれば、経済的に成功し、いいサイクルで生活していく事ができるようになるでしょう。

【夢占い】兵士になって戦争に行く夢

【夢占い】兵士の夢は働き過ぎの警告!休息が必要かも!?

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-行動

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.