【夢占い】戦争の夢は警告!あなたの精神的な危機を示す

投稿日:

【夢占い】戦争の夢

戦争の夢をみるのはあなたが精神的な危機にある事を示しています。

あなたが戦争に行く夢は、これからつらい思いをする覚悟をして現在の苦境を切り抜けようとしていることを表わしている。

また、あなたには大きなチャンスを目の前にして、気負いやあせりがあることを意味する。あなたはリラックスして、失敗することのないよう注意した方がいいです。

戦争 夢占い

戦争 夢占い


戦争に巻き込まれる夢は、あなたを取り巻く環境が変化することを意味している。

また、精神的危機の真っただなかにあることを意味し、自分が思っている以上に悩みが深いことを表わす。

あなたが戦場で戦っている夢は、心のなかで激しい葛藤が生じていることを示している。

夢研究の心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

つまり、夢にはあなたの欲望が含まれている、という事です。

あなたが夢の中で戦争をしていたという事は現実でもあなたは戦いたいという欲求があるという事です。

あなたの夢の中で激しい戦争だった場合は、あなたの心の中に戦いが起きていることを示す夢です。また、現実にあなたが今の生活を戦場だと感じ、精神的に戦っている事の反映かもしれません。

あなたが戦場で銃を取って戦う夢は、無謀な状況にあなたの肉体1つで戦いに行きたいという心理状態が反映されています。

あなたの夢の中でわかった、あなたの戦いたいという欲求を満たす為には、現実世界であなたが何に打ち込みたいのかを決める必要があります。

今のあなたは戦いを求めているので、この仕事がやりたい、この分野で成功したい、というあなた自身の戦場を上手く見つけ出す必要があります。

あなたは自分なりの戦場を上手く見つける事ができれば、あなたは経済的に成功し、いいサイクルで生活していく事ができるようになるでしょう。

戦争の夢は、あなたの自分自身の心の中の戦いを表しています。

戦争の夢はストレスがたまっているときによく見る夢です。あなたは少し休養する必要があるでしょう。
戦争に勝った夢は、精神的葛藤の末に、バランスがとれた状態になったことを暗示しています。

戦争で誰かを殺す夢は、あなたが自分の中のある部分を抑圧して心の奥底に押し込めることを示しています。逆に誰かに殺される夢は、自信喪失している時の夢です。

戦場で捕虜になる、あるいは敵にとらえられる夢は、現実世界で、危機があなたの身近に迫っていて、あなたが何らかの被害にあう可能性があるという事を予感している時の夢です。
あなたが危機になりそうだと思うことがあるなら、早く対処しておきましょう。

あなたの夢の中で激しい戦争だった場合は、あなたの中で情緒のバランスが整い、精力的に活動できるようになったことを意味します。

あなたの夢の中では激しい戦争の夢であっても、実際には結婚生活や家庭、職場など、ごく身近なところにある対立や戦いを描いたものです。

あなたの夢の中で戦争が始まる事を聞く夢は、あなたが仕事に向けるエネルギーが高くなっている事を表わしています。
今のあなたには新しい事に挑戦したい気持ちがあり、エネルギーが満ちあふれているのでしょう。今のあなたは今まで抱えていた悩みに対しても、前向きな気持ちで解決する事が出来る状態です。

あなたが一番やりたい事を探して、すぐにやってみると良いでしょう。きっと上手くいきます。

他にも、あなたの夢の中で戦争が始まるという事は、あなたの人生の転換期である事を表わしています。

戦争が始まった後、あなたが積極的に敵を攻撃しにいったりする場合は、今のあなたは戦いを求めているので、現実世界であなた自身の戦場を早く見つけ出す事ができれば、あなたの人生は上手くいきます。

あなたが戦争から逃げる夢の場合、あなたは日常的にストレスを感じていて、逃げ出したい気持ちになっているようです。

あなたが戦争から逃げる夢はあなたにストレスが溜まっている事を表しています。
あなたは欲求やストレスで心が押し潰されない様に、あなた自身をケアしようと考えて行動して下さい。

あなたが戦争で敵に追いかけられる夢を見たら、あなたは夢を見ている最中、とても強い恐怖と緊張感に襲われたことでしょう。
あなたは目が覚めた瞬間、夢でよかったと安心したのではないでしょうか。
この夢が意味することは、あなたが現実社会で今、どんな状況に置かれているかで変わってきます。
たとえば、あなたが仕事もプライベートも絶好調である場合は、予期せぬ事態で状況が悪くなる事を示しています。

今、現実世界で悪い状況にいるあなたは、今の悪い状況を反映している夢です。

あなたの夢の中で戦争の最中でもあなたが怖いと思わずに、友達や昔の上司と一緒に行動する夢だったのなら、近い未来であなたの上司や先輩など、あなたが制御できない人物が味方になってくれる事を示しています。

あなたが戦争中に殺人をする夢も悪い心理状態の夢です。
であなた自身が殺人する夢は、あなたの精神状態も穏やかな状態ではありません。

殺すという感情は相当な恨みや怒りが元になっているので、精神状態が悪くなっている時の反映なのです。
夢の中の戦争であなたが人を殺していたという事は現実でも殺したいという欲求があるという事です。

夢の中で殺した相手がわかる場合は、あなたの夢に出てきたその人物へのあなたの怒りの感情を発散させている夢です。

あなたは本当は殺したい位に怒っているけれども、現実で殺してしまうと殺人の罪になるので、あなたにはそれを抑えようとする意識があります。

基本的に戦争の夢は現実世界であなたが強烈なストレスを感じている時の夢です。

あなたが精神的に不安定な時に、戦争の夢をみます。

戦争の夢はあなたの実生活の問題の反映です。あなたが実生活で直面している問題とは、あなたの対人関係のトラブルや仕事上の困難な問題です。

あなたの精神が処理できないと感じている事が、あなたの夢の中で戦争という形になって出てきている状態です。

多くのケースでは、戦争の夢は、あなた自身が制御できない困ったものが現実世界である時です。

ですが、人間関係にストレスがない人が戦争の夢をみた時は、あなた自身の戦いたいという欲望を表します。

このケースの夢は、あなたがコントロールできない不安感や恐怖感、性欲や支配欲があるのにそれを抑え込まなければならない状況の時にみる夢です。

夢の中の戦争であなたが敵と戦っていた場合、敵はあなたを脅かすだれかを意味しています。

子どもの夢に出てくる敵は親の可能性が大きいです。

敵を倒す夢はあなたが怖いと思っている人と、現実で戦いたいという欲望がある事を示しています。

反対に敵に追われる夢はあなたが怖いと思っている人から逃げ出したいと思っている事を表しています。

戦争の夢をみた人はどうすればいいのか?
あなたは休みの日や仕事が終わった後、できれば直接的にストレス解消できる事をやってみるといいでしょう。

戦いたいっていう欲求を、現実でもあなたの身体を使って発散させてあげるのです。

実際に体を動かすような、単純な方法でストレス解消するのが、最もシンプルで自然な方法です。

あなたの戦争の夢の中であまりにもハードな打ち合いをする夢や、戦いに夢中になりすぎている状態であれば要注意。

ひょっとするとあなたの闘争心が高まりすぎて、あなたは疲れすぎているのかもしれません。
周りを冷静に見た方が上手くいく事は多いので、あなたは気持ちを落ち着けることが大切です。

戦争中にあなたが銃を撃って人を殺す夢はあなたは現実で追い詰められていて反撃したい、状況を変えたいと思っている時にみる夢です。

あなたが人を殺す夢をみた場合、夢の中で他人を傷つけているので、すごく気になりますよね。
普通なら殺す夢は印象も深く、夢をみた後も目覚めてしまいそうになる位興奮してしまいます。
実際、私は殺す夢をみた後、眠れなくなり、深夜なのにそれ以降、起きてしまいました。

殺す夢はあなたの自分の中の闘争を示している事が多いです。

殺す夢をみる以上、今、あなたには敵だと感じている相手がいる事は確かです。

人間には防衛本能、生存欲求から来る、生き残りたいという欲望があります。今現在、あなたが直接的な攻撃や精神的な攻撃を受けていると感じているので、その防衛本能が発動していて、それで戦争中に人を撃つという夢をみるのです。

殺すような攻撃的な夢は、自分を守ろうとする防衛本能からくるものなのです。

あなたの本能は、殺す夢をあなた自身に見せる事で、今は戦いをしているのだから敵に注意をする時期だ、という事を知らせているのです。

-さ行, 行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.