【夢占い】弟が出て来る夢の意味とは

更新日:

以下は、夢占いの本から弟の夢の項目を抜き書きしたものです。

男性と女性とでは、同じ夢でも意味が異なります。

男性にとっての弟の夢は、自分自身をあらわします。夢で弟が暴れるようなら、あなたも乱暴なことをして人生に行き詰まるような出来事が起こるでしょう。

女性の場合は、自分の中にある男性的な部分を象徴しています。

乱暴な弟が出てきたら、乱暴でデリカシーに欠ける自分への反省を示します。

ただし、弟が倒れたり死んだりする場合は、男性的なところが薄まるという意味で、あなたがおだやかになってきたことを示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

他の夢占いの本から兄弟の部分を抜粋します。

【夢占い】兄弟·姉妹·いとこ(従兄弟姉妹)

あなたの周囲の人間関係を象徴し、そのときの対人関係や心の葛藤をあらわす夢です。

多くは対人的な忠告メッセージをあらわしています。

夢に登場する兄弟·姉妹、いとこたちは直接彼らのことをあらわしているのではなく、現在の人間関係の停滞、コミュニケーションの密度の不足、さびしさなどを反映します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

夢の中では、弟との思い出が出てくる事がよくあります。

他の夢占い本では兄弟姉妹の事を以下のように書いています。

【夢占い】兄弟姉妹

兄弟姉妹は友人や親、子供、あるいは恋人のような関係になるなど様々な面を持っています。

夢で見たその相手を、あなたはどう見ているか、相手をどう思っているか考えてみて下さい。

彼らの特質はあなたの中にもあります。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

以下は他の夢占いの本から兄弟姉妹の夢のついての解説の抜粋です。

女性の夢の中に現れる兄や弟は、恋人の代わりである可能性が高いでしょう。

夢の中で聞いた兄や弟の言葉は、そのまま恋人からのメッセージかもしれません。
男性の夢の中に現れる姉や妹も、現実の恋人がこんなふうであったらという願望として登場しているのかもしれません。
夫

兄弟姉妹といさかいを起こす夢は、現実の人間関係でもいさかいが起きる可能性を暗示しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夢の中で兄弟姉妹とトラブルになったら、現実世界での人間関係トラブルに気をつけた方がいいです。

夢の中で人間関係のトラブルを起こす時というのは、自分自身があまり良い精神状態ではない事を示しています。または、現実世界で人間関係のトラブルになりそうな相手がいて、あなた自身がトラブルを予想しているのかもしれません。

人間関係のトラブルの夢は、筆者の経験上も予知夢になりやすいので、できるだけ他人とトラブルにならないように気を付けて過ごされるのがいいと思います。

【夢占い】兄が出て来る夢をみた時の心理状態とは

【夢占い】妹が出て来る夢をみた時の心理状態とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-登場人物

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.