【夢占い】引っ越しの夢は変化の欲求!生活を大きく変えたい時にみる夢

更新日:

心機一転してやり直したいという欲がある時にみる夢です。

【夢占い】引っ越しが完了した夢

夢の中で引越しができて喜んでいる夢をみたら、それだけのエネルギーがあなたにあるという事を示しています。

何か大きな事(転職、本当に引っ越しをする等)をしてもうまくいくでしょう。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で引越しをしていたという事は現実でも生活を大きく変えたいという欲求があるという事です。

あなたは現状に不満を感じているから、生活を大きく変えたいと考えているようです。

以下は、夢占いの本から引っ越しの項目を抜き書きしたものです。

「現状を変えたいという思い」を表します。また、 引っ越し先が「愛人」の象徴になっている場合もあります。 その場合、引っ越しの夢は、「愛人をつくる (つくろうとしている)」という意味になります。

【夢占い】引っ越しの夢をみたら家の夢占いのページも参照してみて下さい

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

【夢占い】引越しの夢を見た場合

引越し
以下は、夢占いの辞書から引越しの夢を抜き書きしたものです。

引っ越しの夢は、過去のリセットや新しい環境へのあこがれ、自己改革を表しています。実際に新たな人生を歩み出す人もいるでしょう。ただし、夢にはつらい現状から逃げ出したいというような逃避願望が含まれていることも。快適な環境に引っ越す夢であれば、理想どおりの変身を遂げ、新しい環境にうまくなじんでいくことができるでしょう。

夢で引っ越した先が納得のいかない場所であったら、要注意。あなたの自立心が十分に備わっていない証拠に感情が噴き出す恐れがあるので、早めにストレス対策をしておきましょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.