【夢占い】帽子の夢は現実世界で感じている事の反映

更新日:

夢に出てきた帽子に対する印象が重要な判断材料になります。

おしゃれな帽子を被る夢はおしゃれをしたいという欲望がある事を示します。

義務で、店員の制帽のような帽子を被る夢は仕事を窮屈だと感じている事を示しています。

帽子に抱いた感情は現実世界で感じている事の反映です。

以下は、夢占いの本から帽子の夢の項目を抜き書きしたものです。

頭にかぶるところから、 「地位、権力」の象徴になります。 また、「知識やアイデァ」 を表現している場合もあります。「女性」の象徴でもあります。

【夢占い】新しいすてきな帽子を得る夢 かぶる夢

①地位、権力、名誉を得る。
②よいアイデアが浮かぶ。
③夫や恋人を得る (女性が見た場合)。

【夢占い】帽子を物色している夢

①近々、仕事や地位に関するうれしい知らせがある。
②結婚相手や恋人を探してる。

気に入った帽子が見つかるなら、 自分とマッチする相手が見つかるだろう。

【夢占い】不釣り合いなほど大きな帽子をかぶっている夢

①自分の実力に見合わない地位にいる(男性が見た場合)
②現在の恋人や夫は、自分とは釣り合わないと感じている(女性が見た場合)。
③見せかけの知識を誇っている。不釣り合いなほど大きな帽子は、それをかぶっている人物の滑稽さを強調している。

【夢占い】帽子が窮屈だと感じる夢


①現在のボジションは自分には合わないと感じている。
②考え方の幅が狭い。
③窮屈な結婚生活。
④性生活がうまくいかない。

③④の帽子は女陰の象徴。

【夢占い】帽子がガブガブにゆるい夢

①実力に見合わないポジションにいる。

②妻や恋人に対する性的不満がある(男性が見た場

合)。そこから転じて、

③現在の結婚生活にうんざりしている。つまり倦怠期。

【夢占い】帽子を失う夢

①降格、失権、引退などがある。

②幸せが逃げ夫る。

③夫や恋人を失う。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-は行

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.