【夢占い】帰る夢はリラックスできる環境を求めている時の夢

更新日:

以下は、夢占いの辞書から帰る夢を抜き書きしたものです。

【帰る】
自分自身を取り戻そうとすること、あるいは自分の殻に閉じこもろうとしていることを意味する。

また、過去の生活や環境に舞い戻ることを象徴している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で帰る夢をみたという事は現実でも帰りたいという欲求があるという事です。

一人暮らしをしていて実家に帰りたいというのなら分かりやすいですが、ただ、家で寝ていて帰りたい、というのも変な話ですよね。

家にいるのに帰る夢をみるのは、落ち着いてゆっくりと過ごしたいという願望を表しています。

帰る夢をみた人へのアドバイス
今のあなたには落ち着いたくうでゆっくりと過ごしたいという欲があるようです。

外出してアクティブに遊ぶよりも家にいながら楽しめるような遊び方をするのがいいと思います。

【夢占い】帰る・帰宅する夢

以下は、夢占いの辞書から帰る・帰宅する夢を抜き書きしたものです。

自分の家に帰る夢は、あなたが自分を偽るのをやめ、本来の自分に戻ろうとしていることのあらわれ。また、家に帰るとうれしいニュースが待っていたという夢は、悩みや不安が解消されることを暗示しています。

・対人
帰ってみると、家が空っぽで人も物もないという夢は、周囲に信頼できる人がいないというあなたの気持ちをあらわしています。ギクシャクした現在の人間関係に嫌気がさしているのかも。また、恋人の愛が信じられないことを意味する場合も。

・健康
帰宅した家が壊れかけていたり、自分の家なのに違う家のように感じる夢は、心身ともに疲れている証拠。あなたには休養が必要です。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】故郷の夢は原点に戻りたい気持ちの表れ

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.