【夢占い】帯 ベルトは結婚を表す吉夢

投稿日:

【夢占い】帯のは誰かとのつながりを暗示する夢

男性にとってのベルトは力のシンボルであり、女性にとっての帯は清潔と貞操を表します。

女性が帯を扱う夢をみた場合、結婚と関係した意味になります。

以下、帯について、夢占いの本からベルトの夢の抜粋です。

帯は"結"の象徴です。婚約や結婚、契約、約束をあらわしています。とくにきれいに結ばれた立派な帯は、その日が近いことを示す最高の吉夢です。

帯が結べないという夢は、話がうまくまとまらないことを暗示しています。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

結婚に悩む人にちょうどいい占い

https://yumeuranais.com/%E7%9B%B8%E8%AB%87%E7%84%A1%E6%96%99%E9%9B%BB%E8%A9%B1%E5%8D%A0%E3%81%84

【夢占い】ゆっくりとベルトをする夢

精神的に安定している時期にいる事を表す夢です。

夢の中でゆっくりとベルトをするのは、毎日のルーチンを表ていて、仕事や学業で淡々と実績を積めている事を表しています。

【夢占い】ベルトがしまらない夢

やりたい事を思うようにやれず、もどかしさを感じている時にみる夢です。

まずは身の回りの物の整理をしてみたりして生活を整える事からやってみるといいでしょう。

以下は、他の夢占いの本からベルトの項目を抜き書きしたものです。

「自分を縛るもの」です。

立派なベルトをしている夢

吉夢
①生活が安定する。
②よい地位につく。

【夢占い】ベルトが自然に解ける夢

凶夢
①損失がある。
②失職する。

【夢占い】きついべルトを締める夢

①窮屈で不自然な生活をしている。
②病気の前触れ。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本からガーターベルトの夢の項目を抜き書きしたものです。

ガーターベルトをつける夢は、あなたの行動が家族や恋人によって制限されてしまうことをあらわします。

あなたはもっと大胆にやりたいことがあるのに、その人たちの反応が気になって自由に動けなくなってしまいます。

ただ、本当にあなたがやりたいと思うなら、反対を押し切ってでも行動した方がよさそうです。

行動しないで後悔するよりも、今後のあなたのためになるでしょう。

【夢占い】ガーターベルトをはずす夢

ガーターベルトをはずすのは恋の予感でしょう。

あなたに新しい魅力が生まれるでしょう。周囲の異性があなたに注目しそうです。複数の人からアプローチを受けることになるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行,

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.