【夢占い】嵐の夢は警告!他者から悪意を受けているかも

更新日:

夢の中の嵐は他人の噂を表します。

嵐の夢をみるのは、悪いうわさが流れている困難を予知している可能性があります。

【夢占い】風、嵐の夢の要約

  • 強風を受ける夢は悪い噂をされているのかもしれません(それを自身で感じ取って夢で見ている)
  • 夢の中の風を気持ちいいと感じたなら、いい噂をされている時です

以下は、夢占いの本から嵐の夢の項目を抜き書きしたものです。

よくない知らせやハプニング発生の暗示です。ただし、嵐の中にも青空や明るい光がさすなら、状況は好転します。たとえトラブルが起こっても、かえってよい方向に向かう結果になるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、夢占いの本から風の夢の項目を抜き書きしたものです。

「世間の評判」「自分を取り巻く人々の心の動き」「他者からの好意(恋愛感情を含む)や悪意」などを象徴します。

風が吹くのは、良い夢、悪い夢いずれにせよ、周囲の人々の心に変化が生じているしるしなので、注意深く解釈する必要があります。

また、風によって「病気」が示される場合もあります。

【夢占い】嵐、大風が吹く夢

何事も速やかに処理すればうまくいく。グズグズと迷えば妨害が入る。

風が吹いた後、空気が澄んで好天になる。多少の紆余曲折の後、問題が解消して事態が好転する。

【夢占い】そよ風が心地よい夢

①よい評価·評判を得る。
②運気が好転する。

【夢占い】嵐吹く夢

①非難·中傷や悪意にさらされる。
②病気にかかる(流行病に注意)。

【夢占い】暴風と豪雨に出会う夢

①何らかの災いに出会い、先の見通しが立たない。
②ひどい非難·中傷の嵐の中で立ち往生するような事態が待ち受けている。

短慮や独断専行は最もよくない。自力であがいても事態を打開することは難しい。

力ある者に相談し、助力を願い出たほうが賢明。暴風豪雨の中でまったく進めない状態の夢なら、とくに凶意が強くなる。

【夢占い】風に巻き込まれて空を舞う夢

人にだまされて被害にあう。甘言、詐欺などに注意すること。
病気に注意

【夢占い】嵐が樹木を吹き倒す夢

①樹木によって象徴されている人物の身に、災いや不幸が降りかかる。
②商談や契約事にトラブルが生じる。
③肝臓や目の病に注意(樹木は五行では肝臓や目に当たる)。

【夢占い】嵐が家を吹き倒す夢

①その家の住人の身に、災いや不幸が降りかかる。
②その家の財産が散り散りになる。
③肝臓の病に注意(風を肝臓とし、家を人体と見立てた解釈)。

【夢占い】嵐で風が衣服を打つ、巻き込む夢

その人が病気にかかる。衣服は、それを着ている人の象徴

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

風が吹く夢、嵐の夢は警告で、あなたが他者から悪意を受けているとしても、そんなのどこ吹く風!という位の気持ちで過ごされるのがいいと思います。

他人に悪意を向ける人は、他人に時間を使うような無駄な時間の過ごし方をする人です。
そんな人にこだわる必要はありません。

【夢占い】風が激しく吹く夢、嵐のをみたら休息期間を作った方がいい

現実世界でも、風が激しく吹く台風がくれば外出を控えて台風が行き過ぎるのを待ちます。

人は誰でも、調子がいい時と悪い時があります。風向きが悪い時は、ゆっくりと休んで待つのがいいですね。

以下は、夢占いの辞書から竜巻の夢を抜き書きしたものです。

竜巻は、台風と同じくパワーをあらわしますが、どちらかといえば竜巻のほうが強いパワーを示しています。

【夢占い】空から竜巻があらわれる夢

あなたが、心の奥底で恐怖心を抱いている状態を示します。

【夢占い】複数の竜巻が空からあらわれる夢

感情のコントロールができていない状態です。

【夢占い】下から上に竜巻があらわれる夢

パワーが満ちている状態です。運気がよい方向に進みます。

【夢占い】二つの竜巻がぶつかる夢

知人とのトラブルが発生します。また二つの竜巻のぶつかり合いで起きた周囲の被害が大きいほど、多くの人を巻きこんでしまうので注意してください。

【夢占い】台風

台風は、あなたのパワーを強くあらわし、運気を変えてしまうほどの力をもっています。また想定外のハプニングなどもあらわす夢です。
台風が近づく夢は、運気の流れを変えるパワーをあらわします。

いままで運気が悪かった人には回復をあらわし、いままでよかった人には運気の低下をあらわします。
台風に飲みこまれる夢は、想定外のハプニングをあらわします。台風が消滅する夢は、その人のパワーの低下を暗示しています。

夢診断 松本明著 主婦の友社出版

【夢占い】嵐の夢を見た場合

以下は、夢占いの辞書から嵐の夢を抜き書きしたものです。

嵐の夢は、激しく揺さぶられる感情や、急激な状況の変化を暗示しています。突然の波乱に巻きこまれて、人生計画を大きく変更することになるかもしれません。

・嵐が怖い
嵐を怖いと思っている夢は、先の見えない不安を抱えていることを暗示しています。将来に対して漠然とした恐れを感じているのかも。楽しい未来が待っていることを想像してみましょう。ものごとは想像したように進んでいくものです。

・嵐に立ち向かう
あなたの実力が試されているときです。それは、困難な問題を乗り越えていく力だけではなく、自分自身の感情をコントロールしたり、周囲とのコミュニケーション能力を問われたりしています。状況を好転させるのはすべて自分の力だということを忘れないようにしましょう。

嵐の夢を見たら今までの悩みや問題が解消したり、結果的に幸運がもたらされたりすることもあります。状況をよく判断してください。どのように嵐に立ち向かうかがカギとなるでしょう。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-あ行, 怖い夢

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.