【夢占い】崖の夢はピンチの自覚!思い切った決断が必要な時

更新日:

崖の夢は、あなたが今、人生の崖っ淵で後がないと感じている事を表しています。

崖の夢

夢の中で落ちたら死んでしまうような崖があるのは金銭的な不安か、人間関係で追い詰められた不安がある事を表しています。

以下は、夢占いの本から崖の項目を抜き書きしたものです。

人生の崖っぷちに立たされる状態を示しています。思い切った決断を迫られることになりそうです。

崖から落ちる夢は、急激な変化の暗示です。しかし、心の準備をしておき、自分を見失いさえしなければ大丈夫です。

崖から飛び降りる夢はあなたの決断が吉とでる可能性を暗示しています。思い切ってやってみることをおすすめします。
崖の夢
人間関係…歳の上の人がいたら、その人があなたに教いの手を差しのべてくれるでしょう。指示にしたがってください。

【夢占い】がけ崩れの夢は健康注意!

崖崩れの夢を見たら事故に注意してくだきい。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】崖から落ちる夢を見た場合

【夢占い】落ちる夢は現実の恐怖の反映!責任を感じすぎているのかも

【夢占い】崖の下を覗き込む夢

今、あなた自身が分岐点にいる事を表す夢です。

こっちに行くとダメだという事を認識する為に崖下を覗きこんだと考えられます。

【夢占い】崖から降りる夢は逃げ腰になっているのかも?

例えば、ゆっくりと足元を確認しながら降りた場合と、慌てて駆け下りた場合は吉凶が分かれます。

ゆっくりと足元を確認しながら降りた場合は、あなたが目標に確実に近づいていることを示し、慌てて駆け下りた場合はあなたの思い通りに事が運ばず、何かをあきらめることになる事を表しています。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で降りたという事は現実でも降りたいという欲求があるという事です。

ちょっと逃げ腰の心理が働いているという事ですので、良くない事を引き寄せてしまうかも。
夢占いの本でも高いところから降りる夢は運気下降として書かれています。

【夢占い】降りる夢は心配事の存在を表す!実例から夢心理を分析

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.