【夢占い】山椒魚を食べる夢をみた時のあなたの心理とは

更新日:

山椒魚サンショウウオに限らず、ウナギやアナゴなどの生命力が強い魚を食べる夢は、生命力の回復を意味しています。

ニンニクや黒酢などを食べる夢も同じで、体力的に好調な時に見る夢です。

夢占いの大家、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で山椒魚を食べたという事は体力を増強したい(=だから食べたい)という欲求があるという事です。

以下は、夢占いの本から山椒魚の項目を抜き書きしたものです。

半分に裂いても、元の体に復元するといわれるサンショウウオは、「原始的な生命力」を象徴します。

【夢占い】サンショウウオを食べる夢

力を取り戻す。病人がこの夢を見たら、これから快方に向かう。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

以下は、夢占いの本からウナギの夢の項目を抜き書きしたものです。

ウナギは敵対心の象徴です。とくに女性に対しての嫉妬や敵意をあらわしています。さばかれたウナギはすでにライバルに勝って敵がいなくなったことを示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】ウナギの夢を見た場合

ウナギ
以下は、夢占いの辞書からウナギの夢を抜き書きしたものです。

ウナギが夢に出てきたら、あなたの願いが叶うとき。思いがけないことから、長い間、思い描いていた夢が実現しそうです。

ウナギを食べている夢なら、バイタリティにあふれている証拠です。出し惜しみすることなく、目標に近づくために力を出し切りましょう。集中力がついて、多少の困難などすぐに乗り切ることができるはずです。ポジティブな思考があなたの能力を最大限に引き出すポイントです。

夢占い大事典 マドモアゼルミータン マイコミ出版

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.