夢の中の屋根は防衛ライン!心の安定がわかる夢【夢占い】

更新日:

夢の中の屋根は心の防衛線のシンボルです。

以下は、夢占いの本から屋根の項目を抜き書きしたものです。

家はあなた自身を表しますから、その家の屋根は、あなたを保護するものを表します。

また、地位や名誉の象徴の場合もあります。

雨もりする屋根の夢は、地位や名誉が犯される恐れを表しますから、問題解決法を早急に見つける必要があります。
・仕事…屋根の上に立つ夢は、高い地位を得られる暗示です。

屋根から落ちる夢は、地位を失う恐れがあります。

·健康…家はあなた自身を象徴し、その最上部に位置する屋根は頭を表します。

屋根が壊れる夢を見たら、頭の怪我や病気に注意してください。

·幸運…屋根を修理する夢は、人生のさまざまな問題に対する新たな対処法が見つかる暗示です。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】屋根に上る夢

屋根の上で何をやっていたか、という点も夢分析してみて下さい。

屋根の上で修繕をする夢は、自分の傷ついた心を治している時にみる夢です。

【夢占い】屋根から落ちる夢

人間関係がうまくいってない時にみる夢です。

信用できない人と一緒にいなければならない時間があり、気持ちが不安定になっているのかもしれません。
屋根から落ちる夢の場合は落ちる夢を参考にして下さい。

【夢占い】落ちる夢は現実の恐怖の反映!責任を感じすぎているのかも

【夢占い】屋根裏の夢

【夢占い】屋根裏の夢をみた時のあなたの心理とは

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.