【夢占い】屋根裏の夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

屋根裏の夢は忘れたい事があり、その記憶を忘れたままにしておきたいという欲望が元になっています。

屋根裏 夢占い

以下は、夢占いの本から屋根裏の夢の項目を抜き書きしたものです。

屋根裏の夢は、記憶の底に押し込められていることを象徴しています。

【夢占い】屋根裏部屋の夢 ラッキーなパターン

屋根裏部屋を発見する夢は、過去の経験や記憶の中から、自分に必要なものを再発見する暗示です。

裏部屋の窓から外を見ている夢は、高い精神性を暗示しています。スケールの大きなことをやろうとしているのかもしれません。

【夢占い】屋根裏部屋の夢 不運なパターン

屋根裏部屋に閉じこめられている夢は、観念的になりすぎているとの暗示です。

逆に閉じこもる夢は、固定観念にとらわれていることを表します。

その部屋に窓がなければ、現実がよく見えていない恐れがあります

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】屋根裏は隠れたい願望を表す

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で屋根裏部屋にいたという事は現実でも隠れて何かをしたいという欲求があるという事です。

秘密にしたままでやりたい事がある時に、屋根裏にいる夢をみるものです。

屋根裏は隠れた作業場、秘密にしておきたい隠し事の存在を表しています。

夢の中の屋根裏部屋でやっていた事もあなたの欲望を考えるヒントになります。

以下は、夢占いの辞書から屋根裏の夢の項目を抜き書きしたものです。

忍従、我慢の象徴。虐げられていること、不遇をかこっていることを意味する。また、精神的に追いつめられていること、逃げ道がないことを表わす。さらに、隠しごとや秘密の存在を暗示している。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

【夢占い】家に屋根裏部屋なんてないのに、屋根裏部屋の夢をみた場合

【夢占い】知らない部屋はあなたがやるべき仕事を教えてくれる

-場所

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.