【夢占い】屋根裏の夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

屋根裏の夢は忘れたい事があり、その記憶を忘れたままにしておきたいという欲望が元になっています。

屋根裏 夢占い

以下は、夢占いの本から屋根裏の項目を抜き書きしたものです。

屋根裏の夢は、記憶の底に押し込められていることを象徴しています。
幸運…屋根裏部屋を発見する夢は、過去の経験や記憶の中から、自分に必要なものを再発見する暗示です。

裏部屋の窓から外を見ている夢は、高い精神性を暗示しています。スケールの大きなことをやろうとしているのかもしれません。
不運…屋根裏部屋に閉じこめられている夢は、観念的になりすぎているとの暗示です。

逆に閉じこもる夢は、固定観念にとらわれていることを表します。

その部屋に窓がなければ、現実がよく見えていない恐れがあります

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

屋根裏は隠れたい願望を表す

秘密にしたままでやりたい事がある時に、屋根裏にいる夢占いをみるものです。

屋根裏は隠れた作業場、秘密にしておきたい隠し事の存在を表しています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.