【夢占い】夢の中の少女はあなた自身!欲望以外でも多くの意味がある

投稿日:

可愛い少女が夢に出てきたら、男性はもちろん女性も幸せな気持ちになると思います。

夢の中で出てきた可愛い少女は、男性と女性で意味が全く変わってきます。
この動画は前半が男性が少女が出て来る夢をみた時の夢解釈、後半が女性が少女が出て来る夢をみた時の夢解釈と分けてお伝えしています。
女性の方は後半部分からご覧ください。

男性が可愛い少女の夢を見たときは性欲が元になっている夢である事が多いです。

例えば、夢に出た女の子と一緒に遊ぶ夢を見たときは、あなたは可愛い女の子と一緒に遊びたいという欲望があることを意味しています。

この夢は、実際に可愛い少女と遊べていない時にみる夢です。あなたは少女と遊びたい欲求を夢の中で満たしています。

夢の中で知らない少女と楽しく話す夢を見た場合、気になりますよね。

知らない少女と話す夢は、あなたに少女と話したいという欲望がある事を示します。

女の子を口説く夢は欲望の元を掘り下げていくと、あなたの性欲、という事になります。

夢に出てきた女の子があなたに好意を持っているように思えたのなら、それはあなたが少女とそういう雰囲気で話をしたいという欲望を満たす為の夢です。

夢の中での少女に会ったシチュエーション自体をあなたが望んでいるという面もあります。

普段少女とかかわりがないのなら、少女と接してみたい、という性欲があなたの中に渦巻いている時だと考えられます。

基本的に男性が少女の夢を見た場合は、恋愛に関して強い関心がある時です。

夢で出てきた少女が、あなたが知っている少女なら、あなたがその少女にどういう感情を抱いているかがわかります。

夢にまで出て来る少女は、あなたが女性として好きな部分を多く持っていて、あなたは好きになりかけているのかもしれませんね。
その気持ちが一番わかるのはあなただと思います。

好きな少女が夢の中に出てきた場合、夢に出てきたという事が、あなたがその女性に特別な感情を抱いているという事実を突きつけられます。

現実問題として、上手くいく恋愛ばかりではないので、あなたがその少女を好きという感情だけではあなたの恋心を先に進める事は難かしいかもしれません。

ですが、男性が知っている少女の夢をみた時は、まず、性欲に結びつけて考えるのが一番分かりやすいと思います。

昔の恋人を夢に見るのは、その人との関係で、あなたが後悔している事が出てきたのかもしれません。

失恋は感情を大きく揺さぶるものなので、強く記憶に残り易いものです。

知っている少女が出て来る夢は、その少女との間に心理的葛藤があったり、変化が起こりつつある場合にも、その少女が夢に表われてきます。

身近な人が出てくる時は、あなたがその人に対してなんらかの不安や懸念を抱いているときが多いのです。

恋愛に発展するかどうかは別にして、あなたがその少女に対して、今後どう接するかは考えておいた方がいいですね。

女性が、可愛い少女と遊ぶ夢を見たときはあなた自身の理想像か、あなたが好きなタイプの少女と遊びたいという欲望を満たす為の夢です。

あなたの夢の中の知らない少女は、ほとんどがあなた自身と見なしてよいでしょう。

それも、あなたのなかの未知の自分であり、まだ開発されていないもうひとりのあなたです。

つまり、あなた自身の影の部分なのです。

例えば、笑顔が魅力的な少女の夢は、あなたがそうありたいというポジティブな欲望がある時です。

まずは自分がその少女のどういう面がいいと思ったか、夢に出てきた人の表情や行動を自分に当てはめてみましょう。

自分にあてはまる点がなければ、周囲にあなたがみた人物がいないかどうか考えてみるのです。

また過去において、あなたにとって重要な存在であった人は、その人自身の場合もありますが、あなたが知っているほかの人を象徴している場合が多いものです。

あなたが女性で、夢の中で美しい少女が出て来る夢は、あなたの恋のライバルが出てきたと解釈します。

あなたがかわいいと思う年下の少女が出てきたのではなく、敵意を持った少女があなたの夢に出てきたのなら、今後あなたは女性同士の人間関係のトラブルが起きる事を予知しているのかもしれません。

女性同士は小さな事でトラブルになりやすく、一度トラブルになってしまうと水面下で激しく悪口を言い合うような長い対立が起こる事がありますので、自身の欠点を知り、なるべくトラブルに木をつけるようにして下さい。

基本的に女性が、少女の夢をみた場合、あなたがその少女にどのような感情を抱いたかというのが大きなポイントです。

あなたが女性で少女の夢をみた時にいい気分になったのであれば、あなたの精神状態が良い事を表し、反対にあなたが夢の中の少女を見て嫌な感情を持ったのであれば、あなたは現実でもあまり対人関係が良くない時期である事を表しています。

あなたの夢で出てきた少女が、あなたに対してあまり良くない行動をしてきたのなら、しばらくはあなたは周りの人に対していつも以上に優しく接した方がいいと思います。

人間は自分が悪い感情を持っている時に、無意識に人に対してつらく当たってしまうものです。

あなた自身が良い気分で過ごせるように、あなたは意識して良い精神状態を作るのがいいですね。

あなたが女性で、夢の中に出てきた少女の雰囲気が暗かった場合、その少女はあなたのこれからの心理状態と関係があります。

このケースは、夢の中人物を自分自身として解釈するので、あなたはこれから精神的に落ち込む可能性があります。

ただ、あなたが夢の内容をここで知れたのはラッキーです。
近いうちにストレスになる事が起きるかもしれない、とあらかじめ考えていれば、心の準備ができます。

あなたは、もしこれから嫌な事があったら、自分へのご褒美としてこれを買ってあげようという風に、あらかじめストレスに対しての準備をしておけばいいのです。

あなた自身の為に、もしかしたら今私は気持ちが疲れているのかもしれない、と考えてみて下さい。

あなたの夢に出てきた女性が明るい雰囲気なら、あなたの精神状態が良い時で、あなたの夢に出てきた女性が暗い雰囲気なら、あなたに嫌な事がこれからあるかもしれないという事を表しています。

夢分析の価値は、あなた自身の精神状態を把握できる事にあります。

新しく知らない人が夢の中に出てきた場合、新しい人はあなた自身であると考えます。
夢分析の考え方では、新しい少女はあなた自身、夢を見た当人自身であり、今まで自分では気がつかなかった未知の行動をしていたはずです。

それはあなた自身が自分でまだ意識していない、あなたの知らないあなたの特徴を持っています。
それに気づきたいから夢の中で見るという形でかなえ、あなた自身を投影した像を作っているのだと考えられます。

あなたの夢の中の少女=あなた自身という解釈で納得いく場合と、あなたの夢の中の少女=あなた自身ではない、絶対に自分の特徴と重ならない!という場合とで、解釈が分岐します。

あなたの夢の中の少女がどういう様子だったかを思い出してみて下さい。

あなたの夢の中の少女=あなた自身という解釈の場合、自分を客観的に見れた事になります。
あなたの夢の中の少女に対してのあなたの印象で、あなたが他人からどうみられているか、どういう印象を持たれているかがわかります。

夢の中の少女があなただと考えると、夢分析が分かりやすくなるケースは多いです。

例えばあなたが女性で、知らない女性を助ける夢をみた場合、現実世界では助けが必要になるのはあなたである事が多いです。

あなたの夢の中に出てきた少女が困っていたのなら、あなた自身に何か問題があったり、助けが必要なのかもしれません。

ただ、あなた自身の中に、誰かを助けたいという欲望がある時は違うケースになります。

例えば泣き顔の少女があなたの夢に出てきたら、現実世界のあなたの周りの人の心理状態をあなたが感じ取り、それをあなたの夢の中に出しているのかもしれません。

あなたは現実世界で、悲しい感情の人に対して何かしたかったのに、何もしなかった事を後悔しているから夢にその少女が出てきたのかもしれません。

どちらにせよ、あなたの夢の中に出てきた少女があなた自身なのか、現実世界の誰かの代わりなのかをあなたがよく考える事が大切です。

あなたが女性で、知らない少女から逃げる夢を見るのは、あなた自身の本心から追いかけられているという事です。

このケースの場合、あなたは何かをやらないといけないという気持ちがあるのに、やっていない事があるのではないでしょうか。

あなた自身の中の葛藤が、夢の中であなたを責める少女となって出てきていると考えられます。

基本的に夢に出てくる少女はあなた自身の心を反映しています。

女性がみる少女の夢は、あなた自身を見つめ直す材料になるのです。

-さ行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.