【夢占い】寝室にいた夢は警告!あなたの心は休息を求めている

更新日:

寝室の夢は、心理的に疲れ切っているので休んだ方がいいという警告が含まれている夢です。

寝室は休む場所、それを夢の中でみるのは休みたいという欲がある事を示しています。

以下は、夢占いの本から寝室の夢の項目を抜き書きしたものです。

寝室の夢は、心身ともに疲労気味で休養を求めていることの表れです。

· 恋愛…寝室はセックスを暗示しています。

あなたは、恋人との肉体関係を望んでいます。

肉体関係のないカップルは関係の進展がありそう。

恋人とのセックスが心身の充実感を与えてくれるでしょう。

人間関係…人間関係でストレスがたまり、ひとりになりたい気持ちを表します。

しばらくのんびりと過ごすことをおすすめします。

仕事…オーバーワーク気味のようです。

このまま無理をして働くよりも、思い切って一日休んでしまう方がかえって効率が上がるでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】寝室のベットに横たわる夢

ベッドなどの寝具が出て来る夢をみた時は、寝具を求めるような心理状態で、あなたは非常に疲れているといえます。

休みの日をまるまる1日寝ててもいい位、今のあなたは疲れています。
大切なのは、今の自信の現状を把握する事です。

ベッドのほかに、布団・毛布が出てきた場合も同じです。

疲れているのに休まない、というのが一番マズいです。
疲れている時は単純に休む、という事が大切です。

【夢占い】ベッドなどの寝具の夢をみた時の4つの心理とは

【夢占い】シーツが気になる夢 寝室にあるシーツに異常があった場合

夢でシーツが出てくる理由の多くは、寝る前にシーツをみたからです。
シーツは肌が触れているものであり、誰でも気になるものです。

最新の情報、最新の記憶ですので、夢に出てきても何ら不思議ではありません。

【夢占い】シーツが出て来る夢の意味とは

以下は、夢占いの辞書から寝室の夢の項目を抜き書きしたものです。

自分の寝室を見るのは、健康への注意をあらわしています。

あなたが気づかないうちに疲労がたまっていることを示しています。

この夢を見たらなるべく早く休息を取るように心がけましょう。

【夢占い】知人の寝室を見る夢

人間関係が好調です。 近々その人と接する機会があり、意き投合して楽しく過ごすことができるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

以下は、他の夢占いの辞書から寝室の夢の項目を抜き書きしたものです。

素顔の自分を象徴し、自分を取り戻すことを意味する。性的欲求の表われでもある。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.