【夢占い】宝石の夢は警告!よい意味の夢ではありません

投稿日:

あなたが夢の中でただ多くの宝石で身を飾り立てていのは、宝石が何であれ、よい意味ではありません。

あなたが夢の中でたくさんの宝石を持っていたら、それはあなたにたくさんの欲望があるという事です。

あなたは本来の目的を見失い、自分でも何をどうしたらよいかわからなくなっている混乱状態。

宝石夢占い

宝石夢占い


まずあなたは今の状況を整理することが必要です。
あなたが良くなる為の優先順位を決めてから行動してみましょう。

【夢占い】宝石箱の夢

宝石箱の中身を確かめる夢はあなたの自分自身の本当に大切なものを見つめ直したいという欲望が元になっています。
もしかしたら、あなたは今大切なものを見失っている、あるいは失いかけているのかもしれません。
あなたは今は先を急ぐことをやめ、立ち止まって自分自身と向き合う必要があるでしょう。

夢のなかであなたが宝石のついたネックレスをしていたら、あなたは仕事が好調な時。
夢の中でネックレスが出てきた場合、それはあなたの自尊心と関係しています。

自分の今の状況に自信が持てていない証拠です。
心を許せる相手に相談してみたりして客観的なアドバイスをもらったりするといいでしょう。

そうする事で心理状態を安定させる事ができます。
夢のなかであなたのネックレスが壊れている夢は家庭が荒れる事を示します。

宝石夢占い

宝石夢占い

基本的に、あなたが夢の中で宝石を外したり、失くしたり、あなたの体から宝石が離れる夢は悪い夢です。
夢の中であなたが宝石を買った場合は散財を意味します。現実と同じですね。

特に、あなたが宝石を買う夢を見た場合は、衝動買いに注意した方がいいです。
夢のなかであなたが購入した宝石がダイヤなら、それは特にあなたの現実世界でのお金の事に関係しています。

宝石の色が現実でも高価な宝石の色であればある程、あなたの夢は、現実世界でのお金に関わる事を意味します。

夢のなかであなたが失くしていた宝石を見つける、もしくは、ジュエリーボックスから自分で宝石を取り出す夢は良い夢です。

あなたが夢の中で宝石をもらうのはその相手と今までとは違う環境のもとで、協力していくことを暗示しています。

生活環境がまったく違うところで、2人で協力していかなければならないこともあるでしょう。

あなたが夢の中で宝石をほめられる夢は人もうらやむような本物の恋を手にすることができる、そんな最高の事が起きる事を表します。

宝石を褒められるというのはあなたのセンスが褒められるという事です。
あなたはこれから良い恋をするチャンスが来ます。あなたは相手から望まれて、ドラマチックなアプローチに愛の言葉…と、恋は始まりから情熱的です。

あなたが宝石をもらう夢をみたら、受け身になって、人の意見を聞きましょう。あなたの才能を育て、チャンスを与えてくれる人物との出会いがあるでしょう。
その人からはきびしい忠告やしかられることもありますが、それを愛情と受け止めて、その人に従っていくことであなたの成功が引き寄せられるのです。

【夢占い】豪華な宝石のついたネックレスを身につける夢

きわだって高価なネックレスを身につける夢は金運に恵まれることを示しています。
副収入の道が開けたり、給料が増えたりする人も。ただしこの夢には、見栄を張って派手な振る舞いをすることへの警告という意味もあります。

夢の中で宝石を買うという行為は、今の人間関係に満足していない事を表しています。

親しい友人、家族よりも、それ以外の人に興味がいっていて、宝石をつけて着飾る事によって、そういった外との交流を深めようという欲求が根本にあります。

ですが、この欲求は悪いものではありません。

むしろ社交的になっている状態ですので、チャンスととらえて自分から積極的に新しい人と会っていくのがいいです。

ブレスレットをはじめとする宝石自体、他の人に見てもらう為の装飾です。ブレスレットという装飾を外す事は人の目を気にする事を止める、という事につながるという事ですね。

ブレスレットを外す夢が、人間関係とかかわりがあるというのは、あなたにもなんとなくわかる気がすると思います。

宝石夢占い


宝石が関係するについては、多くの夢の本で様々な解説がされています。

【夢占い】夢の中で宝石を買う事の意味

夢の中で宝石を買うという行為は、今の人間関係に満足していない事を表しています。

親しい友人、家族よりも、それ以外の人に興味がいっていて、宝石をつけて着飾る事によって、そういった外との交流を深めようという欲求が根本にあります。

ですが、この欲求は悪いものではありません。

むしろ社交的になっている状態ですので、チャンスととらえて自分から積極的に新しい人と会っていくのがいいです。

自分を美しく飾る宝石は、自己演出や自己顕示を暗示するもの。

あなたの夢の中できれいな宝石が出てきたら、あなたの人気度がアップし、注目を浴びることを表します。
また、本物の宝石を身につけている場合は成功を意味しますが、模造品や目立ちすぎる宝石は、自分を認めてほしい気持ちが強すぎて、おおげさな態度になっていることを警告しています。
宝石
あなたが夢の中で宝石を身につける夢は自己主張が強すぎることを表しています。
周囲の目にはわがままで自己中心的な人として映ってしまいそう。
特に、あなたが夢の中で大きく目立つ宝石を身につけているなら、あなたの言動がトラブルを引き起こす可能性がある時期です。 控えめな態度を心がけましょう。

あなたが夢の中で異性から宝石をプレゼントされる夢は、恋愛がうまくいきそうな時の夢です。
あなたは素敵な恋が期待できそうです。
また、あなたに恋人がいれば結婚やプロポーズを意味することもあるでしょう。

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.