【夢占い】孤児が出てくる夢は助けたいという欲

更新日:

1分でわかる 孤児の夢の意味

  • 孤児を育てる夢は孤児を育てたいという欲求
    (人を育てたいというのはあなたから愛情、パワーが湧き出ている時にみる夢です。)
  • 他人の痛みに注意を払う=他人の気持ちを考えた方がいいという警告

孤児、みなし児に対して、あなたがどう接したかによって、夢占いの結果が違ってきます。

以下は、夢占いの本から孤児の項目を抜き書きしたものです。

孤立、孤独感、もしくは「愛情に対する飢え」の象徴です。

【夢占い】孤児を育てる夢

吉夢
①愛情が芽生えている。人間らしさの回復を意味する吉夢。
②運気が好転していく予兆。

【夢占い】息子や娘などが孤児になっている夢

凶夢
①彼らが非常な苦境に陥る。
②自分(夢見た者)の身に病難など大きな障害がふりかかる。

【夢占い】自分が孤児になっている夢

品吉凶両方の意味をもつ夢
①孤立する(している)。
②援助の手が届かないような苦境に陥る(陥っている)。
③だれかの愛情を強く求めている。

おおむね凶夢だが、それまで愛情に恵まれてぬくぬくと育ち、人の痛みがわからないまま生きてきた人には、そうした生き方の過ちに気づく転機の訪れを告げる吉夢となる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

自分の息子、娘が孤児になっている夢というのは、離れて暮らしている子供に対しての心配がみせている夢です。

肉親の場合、本当に困っている事が伝わってくる夢である可能性がありますので、連絡を取ってみた方がいいですね。

【夢占い】孤児院に行く夢

孤児院は苦しんでいる人の事を示しています。

他人の痛みに注意を払う=他人の気持ちを考えた方がいいという警告です。

あなたが大切に思っている人の中に、助けを必要としている人がいるのかもしれません。

【夢占い】子供が出てくる夢は警告の意味アリ!状況別に徹底解説

【夢占い】孤児の夢を見た場合

孤児
以下は、夢占いの辞書から孤児の夢を抜き書きしたものです。

孤児の夢を見るのは、おおむね孤独を感じていたり、愛情に飢えているときです。ただし、自分が孤児になり、同じ境遇の仲間と行動をともにする夢は、自由気ままな暮らしへの憧れをあらわします。

自分が孤児に優しくしたり、面倒を見るのは、心の中に愛情が芽生え始めていることを暗示。近いうちに、新しい恋愛が始まる予感です。

自分が孤見になる夢は、恋人に愛されていないという不安や不満を意味。愛情に飢えているといえそう。

孤児になる夢は、周囲の人に理解されず、孤独感を覚えている証拠。自分から積極的に周囲にアビールすることで、問題は解決します。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-か行, 登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.