【夢占い】子供部屋に行く夢をみた時のあなたの心理とは

投稿日:

あなたに子供がいる場合に子供部屋の夢をみるのは、子供の様子が気になっている時にみる夢です。

子供がいないのに子供部屋の夢をみるのは、あなた自身の子供時代の思い出を思い出している夢です。
子供時代を思い出している夢の根本にあるのは”退行”です。

今の現実で逃げ出したい事があり、子供時代に帰る事で自分の心を回復させようとしています。

以下は、夢占いの本から子供部屋の夢の項目を抜き書きしたものです。

子供部屋の夢は、自分の中のインナーチャイルド(子供時代に傷ついた心)を表します。子供部屋に子供がいる夢は、忘れかけている子供の心を取り戻しなさいという暗示です。実際に子供がいる場合は、自分の子供に対する気持ちを表すことが多いでしょう。

·不運…荒れた子供部屋の夢は、ずたずたに傷ついたインナー·チャイルドを示しています。

たとえ、それが思い出したくないような嫌なことであって

も、子供の頃を思 い出して、インナーチャイルドと前向きな気持ちで向き合ってケアしてあげない限り、いつまでもそれを引きずってしまいます。

勇気を出して向き合ってみましょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-未分類

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.