【夢占い】子供が死ぬ夢

更新日:

あなたに子供がいないのに子供が死ぬ夢を見た場合は、あなたが成長し大人になった事を示している夢です。

ただし、あなたの子供が死ぬ夢を見た場合は、自分のことではなく子供が成長した事を示す夢です。

あなたの夢の中で、あなたの子供が苦しんで死んでいくのは、あなたが子供を心配している時の夢です。
死ぬ
実際にあなたの子供の身に何かが起こる可能性は少ないですが、あなたが心配なら連絡を取ってみるのがいいです。

子供が死ぬ夢を見た場合、あなたは子供が上手く育ったと感じている事を示しています。

あなたの子供が自立してきちんと生活していけると感じている時は、あなたが子離れしたいという欲望を持っている事を示しています。

あなたがパートナーに子供を捨てられてしまう夢は、あなたが流産した子供の事を後悔している場合に見る夢です。

私自身、この夢を見てしまった事があります。

この夢は、過ぎ去ってしまった事だとしか言いようがありません。
死ぬ
あなたが子供の命を奪う夢は、あなたが子供を虐待したいと潜在的に思っている、その欲求を抑えている場合に見る夢です。

この夢は若い母親、精神的に熟していない母親が見てしまう事があります。

子供さえいなければ、という、本当はあなたの良心と反しているのに、そう思ってしまうなたがの本心が夢の中で出てきてしまっている状態です。

子供の命を奪う夢を見てしまったらどうすればいいか?

お金がなくても、手を掛けなくても時が経てば子供は育ちます。

あなたは自分が子供に対して何かしないといけない、という強迫観念を持っている事を認識して、意識的にそういう考えから脱する事を考えた方がいいでしょう。

夢であなたは、子どもが危険な目にあっていると知り、ショックを受けていて、その原因は自分にあるように感じています。

あなたの夢の中で、あなたの子どもたちは、恐ろしい危険に直面していたりひどい事故に巻き込まれたりしています。

あなたは、わが子をどこに置いてきたか忘れてしまい、手遅れになる前に必死に見つけようとしています。

これまではあなたの子供が安全な場所にいると思っていましたが、今は命にかかわる危険にさらされていると確信しています。

あなたは子どもたちを置き去りにした自分の愚かさが信じられません。

あなたが自分の子どもが出て来るこういう夢を見たら、あなたには現実の生活で、最も大事な事態や事柄について考えたいという欲望がある事を示しています。

あなたは自分の子どもが本当に危険な状態にあると思ってしまうかもしれません。

でも、あなたは、自分にとってとても大切で、育て発展させたいアイディアを表すシンポルとしてわが子を登場させているだけです。
死ぬ
あなたが子どもが死ぬ夢をみるのは、あなたが子どもっぽさを克服しようとしている。または、あなたが克服したいという欲望の夢です。
あなたが自分の中の子どものように柔軟で純粋な部分を失っていっている時にも子供が死ぬ夢をみます。

あなたがみた子供が死ぬの夢が強力な警告夢かもしれないとあなたが思った場合はあなたは事故の予防をしておいた方がいいかもしれません。

危機を予知する夢診断は意外な程に当たります。

現実世界であなたに子供がいるなら、事故が起こらないようによく注意しておくといいでしょう。
あなたができる対策は子供に気をつけるように言う、あなたから子供に連絡を取る、あなたが子供が出てくる夢を見てから1週間位は一緒にいる時間を増やすという風にあなたは子供の事に注意するといいです。

普段よりも注意して接して、安全第一で生活された方がいいと思います。

何もないのが一番良いですからね。

あなたの子どもが事故にあう、病気になる夢は、あなたが現在のままの生き方では成長しないという事を示す夢です。

あなたは自分の生き方や態度を見直す必要がある。

以前、子供がいなくなる夢をみて、怖くなり、夢診断を依頼した人がいました。

この夢に対して、的確な夢診断をしている解答がありましたので、以下に掲載します。

子供を守ることができないというあなたの心配を反映している夢だと思います。

私の母は、彼女にもそれらの夢が何度もみたと言っています。そして私と私の兄弟はまだ生きていて、健康で、多くの幸運に恵まれています。

子供がいなくなる夢は、子供が大事だから、いなくなる事を恐怖に感じてみてしまう夢、という事になります。

死産の夢をみると、怖くて夢の途中で起きてしまいますよね。

子供を死産で亡くしてしまう恐怖というのはとても大きなものです。

私自身、死産に近い経験があって、それを夢でみた事があります。

経験があると、ショックだった思いが強烈なので、それが夢に出てきてしまいます。

単純に心の傷がみせる夢、後悔の念がみせる夢です。
供養し、前を向いて、できる事をやって生きていくのがいいと思います。

死産の夢は、もう用済みになったものが体の外に排出される夢で、あなたの不要なものの精算を意味する夢です。

インパクトが強い夢ですが、あなたが今必要のない記憶を消すという意味で、とても良い夢です。

苦しみや悲しみをともないますが、最終的にはよい結果に終わります。

ですが、あなたが実際に死産を経験している場合は、不安、恐れなど、あなたのマイナスの意味の悪い夢になります。
死ぬ
あなたの子供が死んでしまう夢は、あなたが取り組もうとしている事柄は、今のあなたの力では荷が重すぎることを警告しています。

今のあなたは良い時期ではありません。

あなたは無理に進めたところで、心身ともに疲労とストレスがたまってまいってしまうでしょう。
子供が死んでしまう夢をみたあなたは時期を待って、もう少し実力をつけるようにしてください。

あなたが夢の中で妊娠して、子供が死んでしまった場合、どういう意味があるのか。
不本意な断念を示す夢。また、選択を迫られることを暗示する場合もあります。

あなたが夢の中で中絶して悲しむ夢は、あなたが現実で人間関係に苦しめられることを示します。

あなたはこれから先で出会う人間関係を捨てるべきか、維持していくべきか、迷うことになる事を示しています。

親が見る夢で多いのが子の死ぬ夢です。
死は夢では再生や出発を現す良い夢です。
あなたの子供が死ぬ夢はあなたの子供の独立が近い事を現す夢です。

また、あなたの子が既に独立しているのであれば、あなたから連絡を取ってみるいい機会です。

この夢は母子関係の変化を意味しているのです。
息子が独立したがっているという事は母親への依存の終焉と精神的な母親からの自立を意味しています。

 

息子にとれば独立の内容なのですが母親からみると最も愛情を降り注いできた存在が手元から離れていってしまうこととなります。

これは母親からすればつらい出来事です。

しかし、人間の成長は必ずくるものです。
息子が独立するという事は良い事です。

親が子供に独立して欲しいという欲望がベースになっている夢です。

子供が死ぬ夢 まとめ。

あなたに子供がいないのに子供が死ぬ夢を見た場合は、あなたが成長し大人になった事を示している夢です。

ただし、あなたの子供が死ぬ夢を見た場合は、自分のことではなく子供が成長した事を示す夢です。

あなたの夢の中で、あなたの子供が苦しんで死んでいくのは、あなたが子供を心配している時の夢です。

実際にあなたの子供の身に何かが起こる可能性は少ないですが、あなたが心配なら連絡を取ってみるのがいいですね。

-か行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.