【夢占い】嫌いな人の夢は反夢!本当はどう接したいのかがわかる夢

更新日:

嫌いな人に対して本当はどうしたいのかがわかる夢です。

【実践 夢占い】私が嫌いな人を夢でみた時の事例

少し前、私は職場に嫌いな人がいました。
仕事場で顔を合わせても口をきかず、無視し合ってました。

現実でケンカしている時に、なぜかその嫌いな人と話す夢をみました。

私は、本心では仲良くしたいと思っているのかな?と夢診断しました。
ですが、その時、現実では完全に無視し合っている状態です。

数か月後、嫌いな人の為に仕事を辞めると言った私に対して、上司が止めに入り、無視し合っている相手との間に仲裁に入ってくれて、表面上は話すようになりました。

【夢占い】嫌いな人と話す夢は正夢になる?

上記の私の夢の場合、嫌っている人との仲が悪かった時に、嫌いな人と話す夢をみました。

実生活で嫌いな人がいる時、その人を嫌い続けるのは非常にエネルギーがいります。
本心では敵対するのではなく、普通に接したいと考えているのかもしれません。

以下は、夢占いの本から嫌いな人の項目を抜き書きしたものです。

ふだん「苦手だな」思っている人が登場する夢は、そうした相手とも積極的におつき合いする価値があるということを教えてくれるものです。

先入観だけで判断せず、嫌いな人にも話しかけてみてはいかが?

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】苦手な人 嫌いな人

苦手な人や嫌いな人が出てくる夢は、あなたの対人関係がうまくいっていない事を暗示しています。

【夢占い】苦手な人 嫌いな人 恋愛と関係するパターン

苦手だったり嫌いな人のはずなのに、相手の良い面などを見つけて「それほど嫌な人ではないのかも」と感じる夢は実は愛情や好意を持って、いるしるしかもしれません。

ただ、あなたが自分の気持ちを素直に認めたくないだけなのでしょう。

【夢占い】苦手な人 嫌いな人 人間関係と関係するパターン

いい人だと思っていた相手が苦手に感じられたり、嫌いになるという夢は、心のどこかで相手への不信感を募らせている暗示です。

仕事…苦手な人や嫌いな人と同席しなければいけなかったり、一緒に仕事や旅行をするといった夢は、果たさなければいけない義務や責任が生じることを意味しています。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

仕事や学校など、無作為に人が集められたシチュエーションでは、相性の悪い人と接さないといけない場面が絶対に出てきます。

嫌いな人、苦手な人が出てくる夢は、夢で苦手な人に合わせる為の練習をしているのです。

言い換えれば心の準備です。

嫌だなぁ、苦手だな、と思っていても、接さないとならない相手って誰にでもいるものです。

苦手な人は苦手!ってわかっていれば、対策も考える事ができます。

苦手な人と接しても大丈夫って思えるような心の準備をしておくと傷つかずに済むので、苦手な人の夢を見れた事はあなたのメンタルをコントロールする為に必要な事なのです。

夢占いの基礎を築いた心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で苦手な人と上手く接していたという事は現実でも苦手な人と上手く接したいという欲求があるという事です。

【夢占い】苦手な人、嫌いな人というより、完全に敵対しているような人物

以下は、夢占いの辞書から敵の夢を抜き書きしたものです。

文字通り、あなたにとって好ましくない人物が身近にいることを意味しています。

敵と正面からぶつかる夢は、 相手があなたをおとしいれようとしていることへの警告です。

しばらくは、気持ちを引き締めておきましょう。敵と争う夢はトラブルがふくれ上がって、どうにもできない状況に直面するという意味です。

なんとかなると、のんきにかまえていると、さらに深刻な事態になるかもしれません。早めに信頼できる人に相談しておきましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】嫌いな人の夢を見た場合

嫌いな人

以下は、夢占いの辞書から嫌いな人の夢を抜き書きしたものです。

嫌いな人はその人自身をあらわす一方で、あなた自身を示している場合も。

嫌いな人の行動や発した言葉は、あなたが普段気にしていることや逃げていることかもしれません。思い当たるフシがあるな
ら、夢の内容を謙虚に受け止め正面から向き合ってみて。

夢の中に出てくる嫌いな人は、その人との関係性を示します。
嫌いな人と仲良よくしている夢は、その人を認める部分もあるということ。もう少し素直に相手を見てみると、案外仲よくできるかも。

相手を不快に思っていたり、ケンカしたりする夢は、やはり相手を認めたくない気持ちのあらわれです。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

【夢占い】憎い人

夢の中で、人や物事などを憎いと感じるのは、その人や物事に対し、いい意味でも悪い意味でも、あなたが特別な関心を持っていることを表しています。
憎い

以下は、夢占いの辞書から憎い夢を抜き書きしたものです。

誰か特定の異性を憎いと思う夢は、その人に愛情を感じているしるし過去の恋人を憎む夢は、あなたがまだその人のことを忘れられないからかもしれません。

夢の中で同性を憎む夢は、その人に敵意を感じていることを意味します。自分では気がついていないかもしれませんが、その人との関係はどこかギクシャクしているようです。現実から目をそらさず、関係改善の努力をしてください。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-未分類

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.