【夢占い】夢に姉が出るのはテレパシー?連絡取るといいかも

投稿日:

姉の夢をみた時は姉に連絡した方がいいかもしれません。

もしお姉さんと疎遠でないなら、電話かSNSなどで連絡を入れてみるのがいいですね。

血縁だけが持つ、テレパシーのようなもので、何かを伝えたがっている可能性があるからです。

夢を研究した心理学者ユングは夢を何種類かに分類したのですが、その中の分類の一つに、正夢という種類があります。

国を越え、時を越えて正夢の事例が存在することから、夢には不思議な予知夢がある事がわかります。

姉の夢はこの予知夢である可能性があります。

夢に出てきた姉からのSOSの意味についてはこのページの最後で解説します。

まずは、夢解釈の専門家が書いた姉の夢の解釈をご覧ください。

以下は、夢占いの本から姉の夢の項目を抜き書きしたものです。

あなたの中の女性性を示します。あなたが男性か女性か、また夢の中の姉の態度によって意味が変わります。

【夢占い】男性から見た姉

夢を見たあなたが男性なら姉は恋人の意味を持ちます。
現実での恋人出現を暗示します。夢の中で楽しく過ごすほど恋が順調に花開くことを示しています。

今、気になる人がいるあなたは、片思いや友達づき合いから一歩進んで、恋人関係に進めるでしょう。

【夢占い】女性から見た姉

夢を見たあなたが女性なら姉ね態度がポイントになります。

姉と仲良くしているようなら人間関係がスムーズになり、周囲とも心地よい関係を築けます。

夢の姉がいじわるだったり、仲が悪い態度を取っているようなら、実際にはあなたが周囲に同じような態度を取っていることになるので、注意が必要です。

姉とどんな会話を交わしたかを思い出して、言葉の中のキーワードを探ってみましょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】兄弟·姉妹·いとこ(従兄弟姉妹)

あなたの周囲の人間関係を象徴し、そのときの対人関係や心の葛藤をあらわす夢です。多くは対人的な忠告メッセージをあらわしています。

夢に登場する兄弟·姉妹、いとこたちは直接彼らのことをあらわしているのではなく、現在の人間関係の停滞、コミュニケーションの密度の不足、さびしさなどを反映します。

決定版!夢占い 梶原まさゆめ著 主婦の友社より抜粋

あなたが実家で家族と暮らしていた時、姉は一緒に暮らす同居人というポジションでした。

今、あなたが職場で毎日顔を合わせる同僚も、ポジション的には隣人です。

夢の中に出てきた妹とどんな風に接する事ができていたでしょうか?

自然に接する事ができていたなら、現実社会での隣人とも自然に接する事ができ、良い関係を築ける、という事を知らせてくれています。

他の夢占い本では兄弟姉妹の事を以下のように書いています。

【夢占い】兄弟姉妹

兄弟姉妹は友人や親、子供、あるいは恋人のような関係になるなど様々な面を持っています。

夢で見たその相手を、あなたはどう見ているか、相手をどう思っているか考えてみて下さい。彼らの特質はあなたの中にもあります。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

姉の他にも兄や弟が出てきた夢の場合は以下の夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】兄が出て来る夢はストレス警告!絶対的な味方を求めている時の夢

以下は、他の夢占いの本から姉の項目を抜き書きしたものです。

姉や妹が登場する夢は、恋のライバルの出現を暗示するものです。

とくに夢のなかで姉や妹と口論をしたりした場合、ライバルとの争いはかなり熾烈なものになりそう。

いまのうちから覚悟しておいたほうがいいかもしれません。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋


以下は、他の夢占いの本から兄弟姉妹の項目を抜き書きしたものです。

①「実在の兄弟姉妹」、②あなたが隠しているか気づいていない「自分の中の嫌な性格部分」、③「ライバル、敵」、④「援助者」のいずれかです。

【夢占い】同性の兄弟姉妹とケンカをしている。

現在の自分を克服しようとして、心の中で戦っている。
この夢を見たら、問題はやがて解決に向かい、運気が好転する。

【夢占い】兄弟姉妹が死ぬ夢

①運気が好転する。
②頭を悩ませていた問題が解決して、穏やかな幸福が訪れる。
③新たな友ができる。
④財物を得る。

【夢占い】兄弟姉妹を埋葬する夢

①障害が取り除かれる。
②敵を葬り去る。
③運が開ける。

【夢占い】兄弟姉妹が家に集まる、集まって泣く夢

家族や両親に、何らかの災いや不幸が起こる可能性がある。

【夢占い】兄弟姉妹との別離の夢

①いさかいが起こる。
②人から非難をこうむる。

夢における同性の兄弟姉妹は、実社会における敵、ライバルの典型的象徴。

【夢占い】兄弟姉妹のだれかが結婚する夢

その兄弟姉妹の身の上に嫌なこと、不吉なことが起こる恐れがある。

【夢占い】成人した兄弟姉妹が子どもの姿で現れる夢

そのときの様子に、どことなく物悲しさが漂っているなら 、その兄弟姉妹の身に災いや憂い事が生じる。

【夢占い】兄弟姉妹がだれかにいじめられている夢

①その兄弟姉妹の身に心配事が生じている(生じる)。
(②その兄弟姉妹がひどい目にあえばよいという思いの反映。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】兄弟姉妹が家に集まる、集まって泣く夢は特に警告夢の可能性が高い!

私もこのパターンの夢をみた事があるのですが、この夢は正夢になってしまいました。

本当に家族に、何らかの災いや不幸が起こる可能性がありますので、このパターンの夢をみた時は家族に連絡を取っておいた方がいいと思います。

-登場人物

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.