妊娠の夢は運命を告げる夢 人生を大きく変える転機かも

投稿日:

妊娠する夢は秘められた才能や可能性、努力が実ること、万全な準備態勢、運勢の上昇などを表します。
夢占い 妊娠

妊娠する夢をみたら驚きますよね。

ですが、安心して下さい。
妊娠する夢を見る事は、現実世界で妊娠する事の予知夢であるパターンは少ないです。
エネルギーが集まってきていて、それが妊娠という形で夢の中で表現されていると考えます。

このページを最後まで読んでいただければ妊娠する夢にとても良い意味がある事をわかっていただけると思います。

【夢占い】妊娠の夢は良い夢

よい暗示です。
あなたが男性で、自分が妊娠する夢を見たら、ビジネスの成功や金銭的利益がもたらされる前ぶれです。

自分に自信を持って、今やっているお仕事に取り組まれるのがいいです。生活に変化を加えなくても成功していきます。


あなたが女性で、自分が妊娠する夢を見たら、それはうれしくなるような出来事が起こる前触れです。

あなたが女性なら妊娠に対する期待や恐れを表す可能性もあります。

特に妊娠を望んている場合は、自分が妊娠して喜んている夢を見ることがあるでしょうけれども、それが妊娠の予知夢という事にはなりません。

以下は、夢占いの本から妊娠の夢の項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】妊娠する夢

妊娠する夢は、あなたにとってとても重要なものに危険が迫っていることを教えてくれるものです。

その重要なものは恋人かもしれませんし、あなたの社会的な信用かもしれません。

妊娠に気づいた段階の夢なら危険もそれほど大きなものではありませんが、お腹が大きくなっているような夢だったらかなり危険なサインです。

自分にとって大切なものが何かを考え、しばらくの間は、それを守ることに神経を使いましょよう。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

【夢占い】避妊に対しての恐れが反転して妊娠する夢になっている場合

夢占い妊娠
妊娠を望まない場合に妊娠して困惑したり、恐れをじる夢を見ることも考えられます。

こちらも予知夢とは言えないです。

この場合は避妊に対して配慮する事で、妊娠する夢はみなくなっていくでしょう。

妊娠も大きな変化です。

妊娠した後は、不安定な状況になる事が多いですし、気持ち的にも落ち着かない状況になります。

妊娠 夢占い

妊娠したかもしれないと思っている人でジェットコースターの夢も見た事がある人へのアドバイス

妊娠した人がジェットコースターの夢を見る事がよくあるそうです。

妊娠しているかどうか、ハッキリさせると不安感がなくなる可能性が高いので、妊娠検査薬を買ってきて調べてみるといいかもしれません。

夢占いの基礎を作ったフロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で妊娠していたという事は子供が欲しいという欲求があるという事です。

女性にとって、妊娠は自分と家族の運命が大きく変わる一大事です。

妊娠したいという想いがあるという事は、あなたの中で人生を変える心の準備が定まったという事です。
パートナーがいる方は子供が欲しい事を伝えてみるといいかもしれませんね。

実際の妊娠とは関係ない場合もあります。

以下は、他の夢占いの本から妊娠する夢の項目を抜き書きしたものです。

今なら、何をやってもうまくいくという奇跡的なよい予兆です。

新しく何かを始めてみたいと考えている、一度あきらめた夢に再度トライしたい、そんな願いがあれば思い切ってチャンレンジしてみてください。
今を逃したらもったいないと言えるほどの絶好の機会が訪れているのです。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

上記の夢占いの本の場合ですと、実際に妊娠した時に妊娠した夢をみるのではなく、身体の中に大きなパワーが入ってきて、それを活かせるチャンスが来ている、という夢の解釈になっています。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-性的な夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.