【夢占い】太鼓が出て来る夢をみた時の心理とは

更新日:

太鼓は元々、単体の楽器ではなく、他の人の前で叩いたり、他の楽器と一緒になって演奏する楽器です。
太鼓 夢占い

太鼓が出て来る夢をみた時の心理状態は、周りとの協調性に気をつけている心理状態を示す

夢の中で太鼓をやるという事は、現実世界で、他の人との関わりをうまく保つ事にあなたが神経を使っている事を示しています。

以下は、夢占いの本から項目を抜き書きしたものです。

【夢占い】太鼓の夢は人間関係を良好に保つ事を示す吉夢

以下は、夢占いの本から太鼓の項目を抜き書きしたものです。

太鼓をたた儚はそのリズムによって意味が違います。おだやかな方が幸運の暗示です。また自分がたたく夢でも人がたたいている夢でも同じです。

【夢占い】スローテンポな太鼓のリズムが表すもの

幸運が次々に続いてやってくることを示しています。たとえば何か1つ小さなことを成功させると、それが引き金になって次の幸運がやってくるという暗示。この幸運を確実に手に入れるためには毎日の生活の中で、目の前の事柄を誠実に1つひとつていねいに解決していくことが大切です。それがいずれ大きな幸福へつながるきっかけになるでしょう。
夢占い 太鼓

【夢占い】激しくスピードのあるリズムで鳴る太鼓

思ったように事が運ばないために混乱するかもしれません。

とくに人間関係でトラプルが起こる暗示があります。あなたが相手のためを思ってしたことも裏目に出やすいでしょう。

その結果、あなたにとって不本意な評判が立つことにもなりかねません。

人の世話や人助けは相手のためにも自分のためにもならないと思っていた方がよさそうです。

ただしこれは一時的なもの。誠意がスムーズに伝わる日も来ます。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】太鼓が出て来る夢をみたのは、あなた自身に音楽を楽しみたいという欲求があるから

夢分析の心理学者、フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で太鼓の音を聞いたという事は音楽を聴きたいという欲求があるという事です。

【夢占い】太鼓を叩く夢 太鼓を叩いているのを聴く夢

太鼓=ドラム=リズムです。

太鼓の夢

太鼓の夢


夢は、難かしい理屈ではなく、深層の欲求、身体が求めている状態を示している事が多いです。
太鼓の夢をみたのは、単純に、音楽を聴いて楽しみたいと体が欲しているだけ、という可能性が高いです。

時間をみつけて、ネットで音楽を聴いてリラックスする時間を作ってみるといいでしょう。
その際、注意して太鼓の音や、ドラムの音に耳を傾けてみると、より心地よさを感じる事ができるかもしれません。

【夢占い】楽器を演奏する夢をみた時のあなたの心理とは

以下は、夢占いの辞書から太鼓の夢を抜き書きしたものです。

夢の中の太鼓の音は、外からもたらされる「やかましいトラブル」を表します。騒々しくて心が落ち着かないのです。

【夢占い】太鼓の音を聞く夢

何らかの騒動が起こる。
争いの前兆。

決定版 夢占い辞書 不二龍彦著 学習研究社出版

太鼓の夢をみた人の深層心理を考えると?
夢の中で太鼓を聞いた時のあなたの反応にあなたの深層心理が反映されると思います。

夢の中で太鼓の音を聞いて驚いたり恐怖を感じた場合は、今のあなたの状況が安心できない状況である事を反映しているのかもしれません。

反対に夢の中で太鼓の音を聞いてそれをあなたが心地良く感じたなら音楽を楽しんでいた事になるので、あなたは刺激や楽しみを求める欲求があるのかもしれません。

太鼓を叩く夢をみたのなら、あなたは自分自身をもっと他の人にアピールしたいという欲求があるのかもしれません。

実際にドラムや太鼓の演奏経験がある人が太鼓の夢を見たのはなら、ただ単純に演奏がしたいという事の反映である可能性が高いです。

-た行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.