【夢占い】太陽が出て来る夢をみた時の心理状態

更新日:

1分でわかる要約 【夢占い】太陽が出て来る夢

  • 太陽は豊かさや自ら光輝くエネルギーの象徴
  • 創造的な活力があり、成功が近い事を表す
  • 恋愛運が上がっている
  • 夕日が沈む夢だと運気は衰退

明るいイメージそのままに、太陽の夢はとても良い夢です。

以下、夢占いの本から太陽の項目を抜粋します。太陽 夢占い

太陽の光が印象的な夢は、それがどんなシチュエーションであれ、幸運の訪れを意味します。

昇りゆく太陽の夢は運気が隆盛に向かい、願いが叶うことを暗示する良い夢。逆に太陽の光がさえぎられるのは悪い夢。太陽が雲に隠れたり、沈んでいく夢を見たら、病気の予兆の可能性が。

【夢占い】太陽の光を浴びる

理想通りの結婚相手があらわれる暗示。仕事もステップアップします。

【夢占い】夕日が沈む

運気は衰退し、仕事上の失敗やトラブルに見舞われるでしょう。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

以下は、夢占いの本から昼の夢の項目を抜き書きしたものです。

昼は活発なエネルギーの象徴。

今あなたが現実社会でバリバリ行動していることを示します。

朝に近いほどパワフルで、夕方近くになるにつれてパワーが落ちてきます。

起きたらいきなり昼だったという夢は、心の準備がないままにものごとが始まったり、急激な展開になってしまうことを表します。

仕事…真昼、正午の夢は、あなたが今ピークにいることを暗示しています。でも、ここで油断は禁物です。

健康…昼休みの夢は、リフレッシュを必要としている状態を表現します。

·不運…昼間なのに停電などで突然真つ暗になる夢は、予期せぬアクシデントの恐れを暗示します。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋
以下は、夢占いの本から夕暮れの項目を抜き書きしたものです。

そろそろ休養しなさいという夢からのメッセージです。

· 仕事…夕日の夢は、そろそろあなたの役目が終わりに近づいたことを暗示しています。

· 幸運…夕焼けの夢は、今日より明日の方がもっといいことがある暗示です。タ立ちの夢は、運気が好転することを示します。タ陽が差し込む夢は、何か大切な見ことに気づくような出来事がありそうです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】暖かい太陽の日差しを浴びる夢

あなたの現在の心理状態が満たされていて、幸せを感じやすくなっている事を示しています。

【夢占い】太陽の意味

豊かさや自ら光輝くエネルギーの象徴。

太陽が見えるが雲がかかっている場合

成功が近いけれども、努力が必要という事を表す。

以下は、他の夢占いの本から太陽の項目を抜き書きしたものです。

太陽が夢のなかで強く意識された場合、それは新しい恋の象徴といえます。あなたの周囲に、恋人としてふさわしい男性がいるはずですよ。

深層心理夢占い 夢の意味を見つける事典 白井小夜子著 池田書店より抜粋

恋愛したいと思っている人が太陽の夢をみた場合は、心に光がさして来ている心理が反映されたと考えるのがいいですね。

いいと思っている男性が誰か、思い当たる人がいるなら距離を縮めてみるのが吉です。

光の夢はスーパーラッキー!将来への展望が開けていく夢

【夢占い】太陽の光が差すの夢 まとめ

  1. 将来の展望や出会いのチャンス、運気の上昇
  2. 太陽が上がる夢は今まで取り組んでいた事が実って、成果となって返ってくる事を表しています。
  3. 太陽光がさす夢は、まったく新しいステージの予兆。

太陽が出て来る夢はあなた自身が昇り調子である事を表しています。

【夢占い】太陽の光を浴びる夢をみたあなたがやるべき事まとめ

夜明けの夢 夢占い
この夢をみた後、しばらくは、あなたの周りで大きな仕事がはじまったりする事があると思います。

その仕事は将来的に、あなたの生活を支えてくれるようなものになるかもしれません。

太陽の夢をみてから数日の間は、自分に何かチャンスが降ってくるのではないかと、注意して過ごすのがいいでしょう。

【夢占い】太陽が出ずに雨とかの悪天候だった場合

この場合は、人前でもしっかりとあなたがやりたい事を主張する事でチャンスがつかめる事を示唆しています。

問題や波風は立つでしょうけれども、それを乗り越えるパワーと判断力が、太陽の夢をみる事ができる今のあなたには備わっています。

恐れずに物事に当たった方がいいという夢占いの結果になります。

以下、別の夢占いの本から、夜明けの項目です。

【夢占い】夜明けに太陽の光を浴びる夢

予知夢では、「運気が好転して状況がガラリと変わるという知らせです。

それ以外の夢では、あなたの意識が、まどろんだ無意識状態の世界から、意識的な世界へと戻りりつつあることを表しています。

夢診断 太陽の光を浴びる夢の解釈のポイント

闇は混沌とした無意識世界、非論理的な世界、感情の世界などを象徴します。

一方、明るい世界は、意識世界、論理的な世界、理性的な世界を象徴します。



【夢占い】夜明けに太陽をみる夢は良い夢

①これから運気が好転していく。
②今までわからなかったこと、見えなかったことが見えてくる。

夜明けの夢で太陽が出てこないのは悪い夢です。

【夢占い】夜が明けない夢

まだ混迷が続く。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

上記の夢占いでは、予知夢と考えた場合と、ただ単に現実世界で夜が明けて、朝になってくる事を体が感じて、それが夢に反映されている場合とを分けて夢占いしてあります。

実際、夜明けの夢の場合、この両方を考える必要があると思います。

目覚めた時に、気温の変化で肌寒かったなぁとか、窓からの陽光が入ってきて体が夜明けを感じれたのなら、それは予知夢ではなく、朝である事を体が感じたから、それが夢に反映されただけ、という事になります。

【夢占い】夜明けに太陽の光を浴びる夢のメッセージ

精神的に進化するために、あなたの精神的な葛藤、ひっかかりを再発見する必要があるということです。

新しい夜明けがあなたの夢の中で消えると、それは現時点で希望の感覚がこれまで以上に強くなっていることを示しています。

心理学的には、これは時間と関連した夢であり、夢の状態では時間がないので、目覚めた人生でのお祝いへの参照でなければなりません。

あなたが奇妙な土地にいる間や、外国での夜明けを夢見ることは、新鮮な出発や新しいことの象徴です。

また、あなたが人生であなたの目標を達成することを示しています。

たぶんあなたは目標を達成しているか、または満足のいく仕事、プロジェクトを行っています。

夜明けを見ることを夢見ることは、新しい道が開拓されようとしていることを意味します。

早朝や夜明けは幸福の象徴でもあり、あなたの家族の生活の中でポジティブな出来事を予言します。

それは結婚式、出産などのあなたの家族と一緒に喜ぶ出来事を意味する可能性があります。

100の夢事典 イアン・ウォレス著 ダイヤモンド社 より抜粋

【夢占い】夜明け・日の出の夢は昇っていく運気を示す!


夜明けの夢の中でも、朝日を見れた場合には以下の夢占い本からの抜粋を参考にして下さい。
夢占い本から朝日の項目の抜粋です。

【夢占い】太陽が出て来る朝焼け·朝日の夢

新たな人生の1ページが始まります。その1ページは祝福されています。実際に新しい仕事か新しい人間関係が始まるでしょう。自分の中に閉じこもっていてはらちがあきません。外へ外へと行動を起こしましょう。

夢は神様からの最高のシグナル 坂内慶子著 コスモ21より抜粋

夜明けの夢は、今これから自分の人生が良くなるという期待感を持った心理状態の時にみる夢であり、日の出の夢はあなた自身が今まで積み重ねてきた事がしっかりと土台として積みあがってきている事を実感している心理状態の時にみる夢です。

どちらも精神的に安定している時にみる、良い夢です。

以下は、夢占いの本から太陽の光を浴びる夢、朝日の夢の項目を抜き書きしたものです。

朝や朝日の夢は、運が上がってきた知らせです。
苦しみの終わりや、長い間の努力が実を結ぶ暗示でもあります。もし悩みを持っている人がこの夢を見たら、一気に解決してよい方向に物事が流れていくという最高のきざしと言えます。

【夢占い】山の上の朝日

山の頂上で見る朝日は恋に関するきざしです。誰もがうらやむような恋が始まる予感。それもとびきり素敵なアプローチをきっかけにして始まるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.