【夢占い】天国の夢はスーパーラッキー!最悪な状況から昇りたい人がみる夢

更新日:

今現在悪い状況だからこそ、天国に行く夢をみたり、天国のような場所で快適に過ごす夢をみるのです。

天国

夢に出て来る天国は、手の届かないものの象徴です。

【夢占い】天国から落ちる夢は不運!今置かれている状況から急激に悪化する表れ

以下は、夢占いの本から天国の夢の項目を抜き書きしたものです。

天国の夢を見るときは、あなたの置かれている状況はあまりいいとはいえないでしょう。
また、天国の夢は、宗教心の表れの場合もあります。

死後について自分の考え方を表すこともあるでしょう。

天使が舞い落ちる夢は、幸運が舞い込む暗示です。
天国

【夢占い】自分が天国から落ちる夢

不運…天国から落ちる夢は、運勢急降下の暗示です。天国から地獄へ落ちる夢は、境遇が比べものにならないほど悪くなりそうです。

天国にいけなかった夢は、罪の意識があることの表れ。悔い改める必要があるでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で天国にいたという事は現実でも天国にいるような気分を味わってみたいという欲求があるという事です。

今現在悪い状況にいる人程、ここから抜け出して楽なところに行きたいという欲求が強くなり、夢の中では快適な天国のような場所で過ごしたりします。

【夢占い】天国の夢は予知夢に変化する

以下は、他の夢占いの本から天国の夢の項目を抜き書きしたものです。

幸福を感じる場所を発見できるうれしい予兆です。

安らげる居場所を見つけたり、一緒にいると心が休まる人とめぐり合えるかもしれません。

また趣味や生きがいなどの形のないものの可能性もあります。

それが何であっても、あなたの心は休まり、毎日の張り合いも出てくるでしょう。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

【夢占い】夢の中に天国をみるのは強烈に天国(のような状況)求めているから

幸福を感じる場所を探す欲求が強いからこそ、すぐに見つけられるという事です。
よく夢にまでみた、という表現がありますが、夢にまでみる位に求めているから夢がかなったりするのです。

【夢占い】星が出てくる夢を見た場合

【夢占い】星の夢をみた時の心理状態は

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.