【夢占い】大安の夢は日程を決めた直後に気になってみる夢

更新日:

縁起をかつぐ方にとってはラッキーな事が起こる予感です。

結婚式や祝い事がある時に大安の日を選ぶものです。

以下は、夢占いの本から大安の夢の項目を抜き書きしたものです。

日の吉凶を知る六曜のひとつで、大安吉日といわれるように、移転、旅行、結婚などに吉とされている日です。

大安の夢はラッキーですが、あなたが古風な考え方であることも示しています。

具体的な日にちとして表れたなら、その日に行動を起こすことをおすすめします。

・恋愛.…大安の日に結婚している夢は、幸せな結婚をしたいという願望の現表れと同時に、結婚式は大安の日に挙げなければ、というクラシックな考え方を持っていることの暗示です。

· 幸運…特に、具体的な予定がない場合でも何かいいことがありそうです。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

【夢占い】結婚式の日取を決めた後に大安の夢をみた場合

結婚式の日を大安で設定する事が多いので、結婚式の日取を決める前後は大安かどうかが気になってしまいます。

この関係で大安が印象に残っていて、夢で大安が出てきたのかもしれません。
この夢の場合は、大安の日取が気になっただけで、特に日常生活に影響はないでしょう。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は、思っている事が反映されているもの、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト

夢の中で大安だったという事は、現実世界でめでたい事を予感しているという事です。

気持ちがハッピーな事に向いている時にみる夢です。

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-時間帯

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.