【夢占い】大地の夢は安定を表す!精神が安定している証拠です

更新日:

大地の夢は、生命の源や母性の象徴を表します。

大地の夢

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は、思っている事が反映されているもの、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト

夢の中で安定した大地にいたという事は、現実世界でも安心して暮らしている事という事です。

広い大地を感じれるような平原、原っぱにいる夢は今のあなたが精神的に安定している証拠です。

以下は、夢占いの本から大地の項目を抜き書きしたものです。

人生の基盤も表しています。豊かな大地は安定の象徴でもあります。
恋愛…花が咲き乱れる大地は、母性愛の象徴です。パートナーを暖かく包み込むことができそうです。

金運…豊かに実った大地の夢は、金運上昇の暗示です。大地がひび割れたり、崩れたりする夢は、生活が根本から播らぐ恐れを暗示します。

健康…大地に開いた穴の中に自分が入っている夢は、現実の生活から逃げ出したい気持ちを表します。心身ともに疲れ気味なのでしょう。

大地に開た穴の中に入って行く夢を見たら、病気や事故に気をつけてください。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社より抜粋

大地の夢

【夢占い】地震の夢を見た場合

【夢占い】地震の夢は近いうちに大きな変化がある事を示す

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2020 AllRights Reserved.