【夢占い】塩の夢はお金ゲット!?塩は富のシンボル

更新日:

夢研究のフロイトは夢は願望充足の為にみる、と説きました。

夢占いの基礎を作ったフロイト

夢の中で塩が出てきたという事は、塩を体に取り入れたいという欲求があるという事です。

世間のほとんどの人は、塩の過剰摂取を恐れるあまり、意図的に塩の摂取量を少なくしている人が多いです。

あまり塩分を取ってこなかった人が、塩分の摂取量が少なくて体を悪くした場合、回復する為に長期に渡って粉末の塩化ナトリウムを摂取して治療にあたらなくてはならなくなるケースがあります。

もしかしたら、塩の夢をみたあなたは今の自身に塩が不足している事を感じていて、夢の中で塩を摂取するシーンを自分に見せていたのかもしれません。

この場合、塩を体に取り入れたいという欲求があるという事ですので、スポーツドリンクを飲んだり、意図的に食事の時に塩を足した料理を食べてみるといいですね。

あまり知られていませんが、スポーツドリンクには体に適度な塩分が含まれています。
ですが、スポーツドリンクは糖分も多いので、あなたがもし、運動をあまりしないのなら、あまり身体に良いものではありません。

純粋に少量の塩と水を飲んだ方がいい可能性もあります。

あなたが夢の中で少量の塩水を舐めて、しょっぱいと感じた場合は、あなたの体調が悪い事を示しています。

これは塩水、つまり塩分の取りすぎてしまっているのかもしれません。

塩水の夢を見た場合は、あなたは自分の健康について注意するようにして下さい。

塩は歴史的にみると権力と富に深く関わりがあるものです。

塩は人体にとって必要なものでありながら、原料である塩は海の水が乾いた後にしか発生しないという特殊なものです。

古くから塩の流通を支配してきた組織は各地で大きな利益を上げ、豪商になったり、国自体を転覆させるような力を持ってきました。

もしあなたが塩分を制限されているなら、あなたの夢の中の塩は歓迎できないもの、あなたがほしくないものの象徴です。

特に塩分の制限のない人にとっては、夢の中の塩は欠かせないものの象徴です。

塩をなめる夢は、あなたに良い事が起こる事を意味する夢です。

塩をもらう夢は、あなたが誰かから何か価値のあるものをもらう事を示す夢です。

塩をもらう夢をみたあなたは周りの人から良いサポートを受ける事ができる時期である事を示しています。

あなたが立場が上の人から塩をもらう夢なら、そのようなシチュエーションがこれから起こる事を示しています。

塩をもらった夢をみた後は、お金を得るチャンスが多くなります。

あなたが他の人に塩をあげる夢は、あなたのお金を誰かに譲ることになりそうです。

ですが、ただ単にあなたがお金の面で悪い事が起きるというわけではなく、あなたは取引のようにして、その後の利益を得ようとしているのかもしれません。

塩をあげる夢をみたあなたは、あなたの回りにある投資のような情報について注意して観察してみるといいでしょう。

もしかしたら、あなたが投資をする事で、利益を得る事のできる話があるかもしれません。

塩を買う夢をみたあなたは、今精神的にも、肉体的にもとても良い状態です。

あなたは自分にエネルギーを取り入れたいという欲求が強くなっています。
あなたは何か新しい挑戦をしたり、前からやってみたかった事をやるのにいい時期です。

あなたが夢の中でたくさんの塩を見たのなら、それはあなたにエネルギーがたくさん蓄えられてる事を意味しています。
夢の中の塩はエネルギーの象徴です。
たくさんの塩が出て来る夢は、あなたにエネルギーがある事を示しています。

夢の中であなたが料理に塩を少しだけ使うのは、あなたが上手く今の力を使える事を示しています。

乾燥している塩の夢はいい意味が多いのですが、塩水が出て来る夢はそんなに良い意味がありません。

特に海の塩水に飲み込まれるような夢を見た場合はあなたが今苦しい状況にある事を示しています。

あなたが夢の中で塩で身を清めたり何かを清める夢は、あなたがストレスを消し去りたいという願望をあらわしています。

あなたが夢の中で塩を使ってキレイになったというイメージがあったのなら、あなたの中からストレスになるものがなくなってきた事を示しています。

ですが、あなたが夢の中で塩でキレイした感覚を持てなかったのでしたら、あなたが抱えているストレスが大きい事を示しています。

体に塩をかける夢はあなたが自分自身を回復させたいという欲望が元になっています。

この夢をみた場合は、あなたは自分自身の事についてもう一度考え直してみるといいでしょう。

塩をまく夢は、あなたが強いストレスを持っている事をあらわしています。

あなたのストレスから逃れたいという気持ちが、夢の中で塩をまくという行動につながっています。

塩をまく夢を見たあとは、あなたはゆっくりと休む時間を作って、まずは自身を整えていく事が大事です。

塩というと、料理には欠かせないもの、そしてアジアでは浄めの効果があると考えられています。

あなたが夢で塩をまいていた場合は、周囲に対して何か不満があり、それをどうにかしたいという欲望があるという事です。

特定の誰かに塩をかけていたなら、その相手に対して不満があるのでしょう。

逆にあなたが塩をかけられていた夢や、あなたが自分自身に塩をかける夢は、あなた自身に変えたい部分があることを意味します。

この場合は、あなたは何か自分の事について悩んでいるのではないでしょうか。

塩を食べる夢は、あなたの状態が良い事を表しています。

ですが、あなたが夢の中で塩を食べて気分が悪くなったり、美味しくないと感じたなら、体調が悪い事を示しています。

あなたがナメクジに塩をかける夢は、トラブル解消を意味しています。

あなたがナメクジに塩をかけると、溶けてしまうことでトラブルもなくなることになります。

現実でもあなたを悩ます悩みやトラブルが解消していく事を示しています。

あなたが嫌だと感じている人物とも関係が切れていき今後は平静な生活が戻りそうです。

塩味が印象的な夢は恋が上手くいく時です。
あなたはたくさんの事を感じやすい時ですので、あなたは誰かに好意をもってしまうことになるかもしれません。

塩田が出てくる夢はあなたの努力が報われる事を示しています。

あなたが夢の中で塩田で仕事をしていたら、自分だけで順調に利益を取っていくことを示しています。

あなたの夢の中で塩田で他人と作業していたなら、あなたの現実で支えてくれる人間が表れる事を示しています。

あなたが塩をこぼす夢は、あなたがこれから損害がある事を予感している時にみる夢です。

あなたが容器などから塩をこぼしてしまうことは何か損失があることを表します。

もしかしたら、これからあなたに不注意な点があり、困った事が起きるのかもしれません。

あなたが仕事で大きいミスをしてしまって損害が出てしまったり、あなたが人の物を壊して弁償することになってしまったりしそうです。

あなたの夢の中で、塩が悪い事になった場合は、あなたにこれからトラブルがあるかもしれないので、あなたは気を付けた方がいいです。

あなたが塩をこぼす夢を見たら、あなたがこれから何か失敗する事を予知しているのかもしれません。
この夢をみた後は、あなたは何をするにしても、注意深く行動した方がいいです。

塩分を制限されている人にとっては、「歓迎できないもの」「ほしくないもの」の象徴です。 それ以外の人にとっては、「欠かせないもの」の象徴です。

【夢占い】塩をなめる

①よいことがある。
②長寿の知らせ。

【夢占い】塩をもらう

①他者からの援助などの喜び事がある。
②利得がある。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

-さ行,

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.