【夢占い】地震の夢は近いうちに大きな変化がある事を示す

更新日:

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で たという事は現実でも したいという欲求があるという事です。

地震の夢は、何か特定はできませんが、大きな変化がある事を示唆する夢です。

もしくは、あなた自身が過去に経験した大きな事件、またそれに対応した時のあなた自身を思い出させる為の夢である可能性があります。

【夢占い】地震の夢に含まれる意味 要約

  • 人生の安定を揺るがす事件がある事の知らせ
  • 仕事上の大きな変化
  • あなたの大切な人の大きな変化(気をつけておいた方がいいという警告)

地震の夢は、何か特定はできませんが、あなたに大きな変化がある事を示す夢です。

もしくは、あなた自身が過去に経験した大きな事件、またそれに対応した時のあなた自身を思い出させる為の夢です。

あなたの本能があなたに過去の経験を思い出させる事で、生き残ろうをしている時に地震の夢をみます。

あなたにこれから何かが起こるから、以前にあった大きな事件を思い出そうとしているのかもしれません。

地震の夢は、あなたの人生の安定を揺るがす事件がある事を知らせる夢です。

地震の夢をみた後、あなたの仕事上で大きな変化があるかもしれません。

地震の夢は、あなたの大切な人の大きな変化が起こるので、あなたはこれから周りの人の様子に気をつけておいた方がいいという警告の意味がある事もあります。

あなたにこれから何かが起こるかもしれない。

地震の夢って本当に怖いものです。

あなたは、これは本当に地震が起きる前にみる予知夢なんじゃないか?って思ってしまうかもしれません。

ですが、現実にはあなたがみた夢が地震の予知夢、という可能性は少なく、今のあなたの状況と、これからあなたの身の回りに起こる事と関係している場合が多いです。
地震
地震の夢は、あなた自身が今の状況についてどう感じているかが関係しています。

今がいい状況だと感じている人が地震の夢をみた場合は、状況が崩れてしまう事への恐怖を表します。

反対に、今悪い状況だと思っているあなたは、これから訪れるチャンスを感じている夢です。

全てを壊し、ルールを変えてくれる地震の夢は、チャンスが来てほしいというあなたの欲望が元になっています。

地震が起きた後は、今までの価値観は崩壊します。

地震が全てを壊すように、近いうちに、あなたは何かショックな事が起こって、あなたの今までの価値観が崩れて新しい価値観を手に入れる事になります。

あなたが今、あなた自身の状況をどう感じているかによって、地震の夢の捉え方が変わってきます。

あなたはこれから何かショックな事が起こると考えて下さい。

そして、あなたはつらい出来事の後、自分を変えて、新しい価値観を作ろうというチャレンジ精神を持つのがいいです。

地震
地震の夢は、これからあなたに何かが起こる事を教えてくれています。
あなたは、つらい事があった時にそれを乗り越える覚悟をしておけばいいのです。

地震の夢をみた後、あなたには新しい人生のスタートが訪れます。

あなたは、引越しや転職など、あなたのライフスタイルを大きく変えるような事が起こると思っていた方がいいでしょう。

地震の夢はあなたの変化を表します。
あなたの状況や、あなたの心の状態が大きく変化する可能性があるのです。

あなたが地震に巻き込まれる夢ではなく、あなたの遠くで地震が起こっている夢は何らかの変化を意味するが、それとはあなたとは直接的なかかわりのない変化であることを表している。

あなたが家にいる時に地震が発生する夢は、あなたと家族との関係に変化が生じる事を示す夢です。

あなたが家での地震の夢をみた後は、あなたは身近な家族と接する時間を大切にして、あなたは家族と優しくコミュニケーションを取るようにするのがいいですね。

家があなたが住んでいる実際の家に似ていないケースでも、家の夢は今のあなたの精神状態を表しています。

夢の中の家で起こった事はあなたの人生のこれからの出来事を表す可能性もあります。

夢における家の意味は、安全性、快適性、親しみ、といった、家庭が持つ役割全般です。

家の状態は、精神状態を表します。
もし、あなたの夢の中の地震で、あなたの家が壊れるシーンがあったのなら、あなたは自分の精神状態を守る事を意識して生活するのがいいですね。

あなたの夢の中で地震が起こった場所も重要な要素です。

あなたの夢の中で地震が学校で発生したら、あなたの現実での学校の中で人間関係の変化があることを示しています。

あなたの夢の中で職場で地震が発生したら職場での人間関係の変化を示します。

あなたのクラスのあなたがいるグループで大きな変化があるのかもしれません。

地震の夢は、破局や再編など、これまでの環境から予想もしない急変を暗示する警告のシンボルです。

夢の地震は変化することを示します。

あなたが夢の中で地震に合うのは、あなたをとり巻く環境や現状があわただしく変化していることをあらわします。

あなたが夢の中で地震をTVニュースなどで見ていたり、あなたが地震から逃げ切るのは、あなたの状況の好転をあらわします。

あなたが遠くから地震で壊れた家や人を見ているのは、あなたの現状は他人の立場をとっていること、あなたをとり巻く状況のあわただしさなどをあらわします。

あなたの環境や気候が大きく変わるとき、あなた自身をとり巻く状況が変わりやすいときに見る夢です。
あなたの環境の切り替え、周囲の変化の厳しさを表現することが多いので、あまり心配しないでください。

あなたが地震で被害を受けなかった夢は、あなたの精神状態が安定している事を意味しています。

地震速報に慌てる夢は、あなたが何らかの変化に身構えている状態である事を示しています。

あなたは最近緊張し過ぎているのではないでしょうか?

情報を集める事も大切ですが、しっかりと休む時間を持つ事も大切です。

地震が起きた荒れた世界の中で、あなたが物を盗んだり、悪い事をする夢は、あなたの何でもいいからエネルギーが欲しいという欲望がベースになっています。
今のあなたに生命エネルギーが不足していることを警告しています。

今のあなたは、少し疲れ気味で、遊びたい欲求があり、刺激を求めている状態なのかもしれません。

地震に襲われると、すべてが壊されるので、 今困っている生活をしている人にとっては良い夢になります。
すべてをやりなおしたほうがいい人にとっては、地震の夢は再出発を意味する良い夢です。

地震の夢は今、良い生活をしている人にとっては良い夢ではありません。
この場合は、あなたはこれから何か起こるんじゃないかという不安が元になって地震の夢をみています。

もしあなたが不安から地震の夢をみたと思うのなら、ストレスがある事を意識して、少しの間は休息期間だと考えて過ごされるのがいいですね。

地震の夢の意味は、あなたの人生を変えるという意味があります。

あなたはしばらくの間は何か変化が起こる事を覚悟して、それに対してしっかり対処しようという風な心構えをもっているとうまくいくでしょう。

地震の夢をみた後、あなたがとるべき行動について。

この夢は、あなたが大きな変化の時期を通り抜けようとしていて、自分の感情に飲み込まれるのを心配していることを示します。

この状況はおそらく、あなたにどうにかできるものではありません。

ですからそれを阻止しようとするのではなく、受け入れなければならないでしょう。

感情の混乱に巻き込まれず距離を置いて、自分の状況を客観的に見てください。

あなたは大きな変化に抵抗しているかもしれませんが、それは避けられないものだと心の奥ではわかっているはずです。

あなたは変化を受け入れて、新しい自分になって、その変化を乗り越えていこうという気持ちを持って行動していくのがベストです。

あなたの今までの生活が一気に変わってしまうかもしれません。
それはあなた未来が悪くなるという意味だけではなく、良く変わる変化かもしれません。

今が幸せと思っている人には地震の夢はあまりいい夢ではなく、今の環境が悪い人にとっては地震があなたの環境を変えてくれるので良い夢という事になります。

あなたが地震で逃げる夢は、あなたの危機対応能力の高さを示しています。

あなた予想していなかった事が起こってもすぐに対応できる強さを持っています。
あなたの精神状態が安定している事を意味しています。

地震の夢って本当に怖いですよね。

予知夢なんじゃないか?って思ってしまう事も多いと思います。

ですが、現実には地震の予知夢、という可能性は少なく、今のあなたの状況と関係している場合が多いです。

地震の夢は、あなた自身が今の状況についてどう感じているかが関係しています。

今がいい状況だと感じている人が地震の夢をみた場合は、状況が崩れてしまう事への恐怖を表します。

反対に、今悪い状況だと思っている人は、チャンスの到来を感じている夢です。

全てを壊し、ルールを変えてくれる地震の夢は、チャンスが来たという願望になります。
あなた自身が今、自身の状況をどう感じているかによって、地震の夢の捉え方が変わってくる、という事です。

【夢占い】地震の夢の意味

一般には、無意識に蓄えられていたエネルギーが大きく動き出そうとしていることを表します。

その結果、状況や境遇、ないしは心の持ち方がガラリと変化する可能性があるのです。

【夢占い】吉凶両方の意味をもつ夢

吉凶は、その人がそれまでおかれていた境遇や状況、意識状態によって変わります。

【夢占い】地震が起こる

仕事や生活、境遇の変動がある。
よい仕事や地位を得る。
生命や財産の危機。

それまでよい境遇にあった者には地震の夢は凶夢だが、仕事がなかったり、生活が困窮している者にとっては、悪い状態を地震という大きなエネルギーで変革する意味になるので、運気転換の吉夢となる。

遠くで地震が起こっている。
何らかの変動を意味するが、それが過去のものか、あるいは自分とは直接的なかかわりのない変動のエピソードであることを表している。

【夢占い】地震で家が揺れる、動く

家族に何らかの変動がある。

すでに過ぎ去った変動を"余震"の形で夢見ている場合もある。その場合は、過去の変動後の処理が、まだ心や生活の中で終わっていないことを示す。
自分の仕事や地位に変動がある。
変動したほうがいい境遇にある者にとっては吉夢となる。
生命や財産の危機。
配偶者の浮気。
地震で家が倒壊する。
①家族に深刻なトラブルが発生する(発生している)。
②精神的な危機
③裁判ざたの起こる前触れ。
④事故などによる肉体の損傷。
⑤配偶者との生死別。

基本的には凶夢だが、それまでの生活や境遇が、倒壊したほうがいいほど問題のあるものだった場合はこれも吉夢に変わる。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社より抜粋

【夢占い】地震の夢の意味

基本的に、今現在、満足できる状況にいる場合には災難などの悪い変化が、今の状況がよくない場合には思わぬ幸運が訪れることを暗示します。

ただし、今の境遇がどうであれ、たいした揺れでなかったり、大地震でも無事に避難できた場合にはうれしい変化になるでしょう。

激しい揺れで家が倒れる 家族に何らかの危機が訪れる暗示。あるいはあなた自身の体調や精神に打撃を与えるような出来事があるかも。

【夢占い】地震で町が壊滅状態

仕事面でのトラブルを暗示します。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

夢の中の地震で、あなたが慌ててしまった場合には以下の”あわてるの夢占い”のページをご覧ください。

【夢占い】あわてる夢の意味とは

-さ行, 怖い夢

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.