【夢占い】地下室、縁の下の夢の意味

更新日:

【夢占い】地下、縁の下、建物の下層が出て来る夢の意味とは

現実社会で困難な事がある事を示しています。

精神的、もしくは肉体的に危険が迫っていて、隠れた方がいいという事を暗示している可能性が高いです。

夢の中でみた縁の下は狭く、暗いはずです。

狭い場所が夢の中で出てきた場合の夢占いのページも参考にしてみて下さい。

【夢占い】狭い場所の夢をみるときの心理状態とは

あなたの考え方が甘いことを警告しています。

なまけたくなる気持ちを引き締めましょう。

失敗や不運が続いているなら、それはあなた自身の甘さからくるもの。

反省して考えを改めれば大きなことにはなりませんがただくやしがっているだけではまた同じことを繰り返すでしょう。

謙虚になり、責任感を持ってかかりましょう。

後悔だけでなく、同じ失敗を繰り返さない学習が大事です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社より抜粋

以下は、他の夢占いの本から地下の項目を抜き書きしたものです。

地下は、普段は隠されているものの象徴であり、地下街の夢は、そこに無意識の世界が広がっていることを示します。

ですから地下や地下街に下りていく夢は、自分の心の奥底をのぞき込もうという意思のあらわれであり、自分で認めたくない自分の一面があらわになることの証です。

よく当たる!夢占い事典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店より抜粋

縁の下ではなく、縁側にも行った場合には下記の夢占いのページも参考にして下さい。

【夢占い】縁側、ベランダにいる夢の意味とは

夢の中で、家などの建物の中にいた場合は下記を参考にして下さい。

【夢占い】家の夢はあなたの精神状態を示す!散らかってると警告

記事下とサイドバー上 2019 1014まで



検索窓

キーワード検索:夢に出てきたキーワードを入力して下さい 例:知らない人

他に夢の中で気になったキーワードがあれば以下の検索窓に入力してみて下さい。詳しいページが出てきます。

-た行, 場所

Copyright© 夢占い心理学 , 2019 AllRights Reserved.