【夢占い】吹き出物の夢は毒素が表に現れる夢

更新日:

夢の中でニキビ、吹き出物ができた場合、精神的な毒素が溜まっている事を表します。

二キビやオデキなどの吹き出物は、「今まで心身の中に蓄えられ、隠されてきた毒素」を表し、《吹き出物ができる》夢は「毒素が表に現れる」ことを意味します。

小毒素、の意味するものは、 人それぞれです。「嫉妬心、毒舌、怠け心、憎しみ、怒り、グチ」など、さまざまなも実題

のが吹き出物によって表されます。

吹き出物は、毒素を溜めこんでいた期間が長ければ長いほど大きくなり、無気味な姿になります。

ただし、どのような毒素であれ、それが吹き出物の形で表に現れたら、解消される時期が近いのです。

毒素が何を意味しているかを分析し、自覚してください。それができたとき、吹き出物はきれいに解消され、運気が好転します。

【夢占い】吹き出物が治る夢

①それまで自分を悩ませていた問題が解決に向かう。
②これから運気が好転していく。

【夢占い】吹き出物 ニキビが破れて膿が流れ出す夢

吹き出物が大きければ大きいほど、また膿が多ければ多いほど、好転の度合いも大きくなる。

【夢占い】吹き出物 にきびが治らない夢

いつまでもジュクジュクと治らない吹き出物は、問題が解決するまでにまだ時間がかかることを告げている。

決定版 夢占い大事典 不二龍彦著 学習研究社出版

【夢占い】できものができた場合、皮がむける等の頭の異常やケガの意味

ケガをする事を予知する夢の可能性があります。事故に気をつけて生活されるのがいいですね。

また、頭にできものができる夢は、精神的に不安定になっている時にみる夢でもあります。
考えを改める必要を示唆している場合もあり、注意が必要な夢です。

安全に気をつけて生活する事と、時間を取って読書をしたり友人と話したりして、気持ちを落ち着ける時間をつくる事が大切です。

【夢占い】頭が出て来る夢の8つの意味とは

以下は、他の夢占いの辞書からできものの夢の項目を抜き書きしたものです。

邪魔者がいることを意味する。敵をつぶしてしまいたいと思っていること。

できものは、あなたを脅かす人物が存在することを象徴し、
その人物を抹殺してしまいたいという願望の表われ。また、解消されないままの怒りや憎しみ。

【夢占い】いぼができる夢

いぼができるのは、卑屈になっている証拠。
周囲の人があなたのことをうとんじたり、嫌ったりしていると思っていること。自分は嫌われ者だという意識が、いぼとなって表われている。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

以下は、他の夢占いの辞書からニキビの夢の項目を抜き書きしたものです。

にきびを見たり、にきびができる夢は、人間関係で悪い知らせがもたらされる凶夢。

あなたをねたむ人物に悪い噂を立てられ、それが多少思い当たるようなものだと反論できなくなり、立場が悪くなりそうです。

どんなに噂がひどいものでも、 トラブルの拡大を防ぐためには、今は言い訳しないでひたすら耐えることが得策です。

夢占い大全 マドモアゼル・愛著 西東社出版

【夢占い】吹き出物・腫れ物の夢

吹き出物

以下は、夢占いの辞書から吹き出物・腫れ物の夢を抜き書きしたものです。

夢に出てくる吹き出ものや腫れものは、あなたの中の抑圧された感情を象徴しています。また、目を背けたい現実や自分の欠点など、マイナス面をあらわしている場合もあるようです。

・対人
吹き出ものや腫れものは、あなたをおびやかす人がいることを暗示する場合も。したがって、夢の中でそれらをつぶすのは、あなたがその人を抹殺してしまいたい、その人と関わりたくないと強く願っている証拠といえそうです。

・健康
からだのある部位に吹き出ものなどができる夢を見たら、その部位に疾患があることも考えられます。気をつけてください。

自分探しの夢占い 藤田真理著 西東社出版

-な行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2024 AllRights Reserved.