【夢占い】吐く夢は警告!拒否反応が出ている時の夢

投稿日:

吐く夢をみるのは、あなたの身体が現実を拒否しているからです。

あなたが精神的に不安定な時に、吐く夢をみるものです。

実生活で直面している問題、多くは対人関係のトラブルからストレスが吐く夢という形であなたの夢の中に出てきている事がほとんどです。

あなたが吐く夢は苦痛に満ちたあなたの置かれた状況を拒絶したいという欲望を表わす。

夢の中で人と一緒にいた後、吐く夢をみたあなたは人と関わりをもつことを拒みたいと思っています。

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。

夢の中で吐いたという事は現実でも吐きたいという欲求があるという事です。

現実でも夢でも、吐きたいのは普通の状態ではありません。

人は嫌な出来事が続いたり、腐ったものを食べた時に吐きたくなります。

あなたが吐く夢をみるのは体調と精神状態が悪いから。

吐く夢はあなたの体調不調を示します。あなたは体調の悪化に十分注意してください。

あなたが吐く夢は現実逃避の願望を表すとこもあります。

 

あなたの状態の低下が考えられるときですので、慎ましく過ごすことを心がけましょう。派手な言動は控えるのがいいです。

吐いてすっさりする夢は、あなたのストレスが解消するきざし。あなたの体調不良も良くなる方向へむかうでしょう。

あなたが吐く夢は病気の警告かもしれません。

あなたが吐く夢は、心身にたまったストレスを放出した方がいいという警告の意味あいがあります。

 

あなたが病気を引き起こさないようにする警告の夢なので、あなたのストレスの原因を排除することが大切です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

あなたが夢の中で吐いた後でも気持ち悪さが残るようなら、何かしらの病気を暗示しているのかもしれません。

もしあなたがそういう夢をみたのなら、現実世界で消化器系の病気に注意したり、お酒を控えたりするのがいいです。

あなたが血を吐く夢は、これからあなたは病気になる可能性があります。

 

あなたは健康管理を最優先して、あやしい場所、危ないところへの行くのは止めておきましょう。

血を吐く夢は、財産を失う事を示す場合もあります。ただし、あなたが今まで金銭的に困っていたなら、状況が変わって財産を得る事を示す。

基本的にあなたが吐いて痛みを感じる夢をみた時は休息を取って下さい。

 

あなたが現実世界で、緊張した、忙しい毎日が続きそうなら、睡眠時間を長く取ったりして、あなたは意識して休息を取っていく事が重要です。

特に判断が難かしいのは夢であなたの体調が悪くて吐いてしまった場合です。

夢でお腹が痛かった場合、2つのケースが想定されます。

1つ目は悩み事で胃が荒れていて、その胃の痛みが夢の中に出てきたケース。この場合は休日によく遊んだり、休んだりすると回復します。

もう1つは夢でお腹が痛い事が、あなたの現実の病気を意味しているケースです。

あなたが吐いて痛みを感じる夢は症状の一つ、身体の発するサインの一つだと考えて、ご自身の身体が心配な場合は検診を受けたりして調べてみた方がいいかもしれません。

私がみた痛みを感じる夢は正夢になりました。

痛みを感じる夢は警告の場合もある、というのは確かだと思います。

夢研究家からのアドバイス。
疲れている場合に、どこかが痛いという夢を見た方は、しっかりと休息を取るとか、単純に休む時間を作ってリラックスできる音楽を聴きながら無為に時間を過ごす事を自分に許すなどして、回復する時間を作る事をお勧めします。

夢の中で吐いていたという事は現実でも拒否したい事があるという事です。

仕事が嫌だ!人間関係が嫌だ!家庭環境が悪い!…人によって、拒否したいと感じている事は違います。

吐く夢をみたら、拒否したいと感じている事について考えてみるのがいいですね。

嫌だと思っている事をハッキリさせる事で、対策を立てる事ができるようになります。

例えば、仕事が嫌だというが人は転職を、人間関係が嫌だという人は異動を申し出てもいいでしょう。
家庭環境が悪いという方は一人暮らしができないか、など、環境を変える事を考えてみてもいいです。

あなたが吐く夢はあなたがピンチである事を教えてくれている夢でもあります。

現実世界のあなたは夢で吐く位に、受け入れられない事があるようです。

薬を多く飲んでいる人が吐く夢をみたら、あなたは薬の使い方などに注意するようにというメッセージの夢です。

特にあなたが体調の悪い時に吐く夢を見たら、あなたは現実世界の飲食に関しても注意して、体調を回復させる事が必要です。

夢の中で吐いた後も苦しいなら現実世界でのあなたは体調不良でつらく苦しい状態になるかもしれません。

早めの対処を心がけてください。これを機に、あなたは規則正しい生活を始めるといいでしょう。

吐いたものが友達にかかる夢は、あなたがとくに思い当たることがないのに、気がついたらあなたと周りの人との人間関係が悪くなっていた、というような事態になりそうです。

 

 

あなたが吐いて人に迷惑をかける夢を見たら、対立を起こしやすくなっている時でもあるので、少し慎重になった方がいいでしょう。

あなたがケンカしそうな相手とは今から距離を取っておくべきかもしれません。

吐く夢は、あなたが日常の中で大きなストレスを抱えていることを意味する夢です。

特にあなたが神経が過敏なら、新しい環境に飛び込んだばかりの時などは「自分がちゃんとうまくやれるか不安でたまらなくて、そのことを考えるだけで腹痛を覚えたり、実際に吐き気がしたりします。

吐く夢は、あなたが日常生活の中で大きなストレスを感じていることを伝える夢なのです。

 

 

 

吐く夢をみるのは、あなたの身体が現実を拒否しているからです。

以下は、夢占いの辞書から吐く夢の項目を抜き書きしたものです。

苦痛、つらい体験、自分の置かれた状況を拒絶したいと思っていることを表わす。また、人と関わりをもつことを拒んでいることを示す。

夢占い辞典 武藤安隆著 日本文芸社出版

夢占いの基礎を築いた、心理学者フロイトは”夢”は願望充足の為にみる、と説きました。
夢占いの基礎を作ったフロイト
夢の中で吐いたという事は現実でも吐きたいという欲求があるという事です。

吐きたいのは普通の状態ではありません。

嫌な出来事が続いたり、腐ったものを食べた時に吐きたくなります。

【夢占い】吐く夢をみるのは体調が悪いから

吐く夢は健康面の不調を暗示します。体調の悪化には十分注意してください。

予防策として検査を受けることもおすすめします。

またこの夢は現実逃避の願望を表すとともあります。

人間関係…運気の低下が考えられるときですので、慎ましく過ごすことを心がけましょう。派手な言動は控えるのが賢明です。
幸運…吐いてすっさりする夢は、ストレスが解消するきざし。体調不良も快方にむかうでしょう。

夢占い ジュヌビエーヴ・沙羅著 実業之日本社出版

以下は、他の夢占いの辞書から吐く夢を抜き書きしたものです。

【夢占い】吐く夢は病気の警告!

自分が吐く夢は、心身にたまったストレスを放出せよ、という意味あいがあります。病気を
引き起こさないようにする警告なので、ストレ
スの原因を排除することが大切です。

【夢占い】病気を警告する場合も

吐いた後に気持ち悪さが残るようなら、何かしらの病気を暗示しているのかも、。とくに消化器系の病気に注意。

よく当たる!夢占い辞典1000 未来への扉を開く 幸運を呼ぶメッセージ マリィ・プリマヴェラ著 永岡書店出版

-行動

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.