【夢占い】古い家の夢は警告!あなたの過去の思い出と関係している

投稿日:

家の夢は見た人の精神状態と密接な関係がある夢です。

家の夢は特に精神面での今の課題、気になっている事を表している事が多いので、あなたの精神的な状態を考えながら分析してみて下さい。

基本的に、家の状態が汚いとか荒れている場合以外は良い夢で、あなたの人生が好転していくという考え方になります。

夢の中に出てきた家が古い場合は、昔からのあなたの考え方を捨てる必要性がある事を示しています。

古い部屋にいるのは、不摂生や体調不良、あなたの心身のネガティブな状態をあらわします。

古い部屋にゴミや汚物が散乱している場合、あなたの体調不良を示すことがあります。

狭い部屋ほどあなたのストレス度は高くなります。

古くて壊れた家が出て来る夢の意味は、あなたの体調が不安定になることを示しているので、あなたは休養を取った方がいいです。

私自身、荒れた家の夢をみました。

家の中の一部がボロボロで湿気で壁紙が剥がれていたり、内壁にシミがついている状態でした。

夢分析の本で荒れた家の夢について調べてみると、体調不良に注意した方がいい、休息を取っていった方がいい、という意味になるという事がわかりました。

実際に夢の中に出てきた家がボロかった時に、体調が悪くなりはじめだった、私の経験から思うのですが、家が体の状態を表すというのは本当だと思います。

家の中が荒れている夢をみたあなたは気をつけて、あなたは本当に休みを増やすようにして下さい。

あなたが夢のなかで見た家の状態が、そのままあなたの内面の状態を暗示しています。

今にも崩れ落ちそうな家の場合は、あなたは現在、自分を保つのがやっとという状態。だれかにパニックを起こす前に助けを求めたほうがいいかもしれません。

あなたの夢の中の古い家は、あなたの過去の思い出と関係している事が多いです。

あなたが古い家にいる夢を見たら、今あなたが過去のことを強く思い出し、それに対して何らかの強い感情を抱いている、という事を示しています。

あなたは古い家の夢を見た時、どのような感情を抱いたかを考えてみて下さい。

あなたが夢の中でその古い家にいて懐かしい、落ち着くと感じたら、それはあなたが過去の思い出を振り返りたいという欲望を持っているという事です。

あなたは、あなたが今抱えている悩みや欲求不満を、過去にあなたが上手くいっていた時の経験を使って解消したいという欲望を持っています。

あなたが古い家にいて落ち着くと感じたのなら、あなたが良かった過去の事を思い返して、過去に幸せだと感じた事をもう一度やってみるとまた幸せな気持ちになれる可能性が高いです。

あなたが夢の中で古い家にいて居心地が良い、楽しいと感じたら、それは辛い苦しい現実からの現実逃避をしたいという欲望があります。

 

あなたが夢の中で、古い家にいて居心地が悪いと感じた場合はあなたが過去の出来事や過去の思い出から逃れたい、忘れたいという欲望があります。

あなたは過去のことは過去のこととして忘れて、これから先の事を考える事が大切です。

家の1階、2階、地下室が出て来る夢の意味は各階ごとに象徴するものが異なっています。
1階はあなたの日常生活の状況や、肉体的な様子を示しています、2階はあなた自身も自覚できていない、あなたの可能性や潜在意識を象徴しています。

地下室は誰にも見せたくないような秘密をあらわしています。
あなたの古い家の夢の中に出てきたほかのシンボルから、その内容を探ってみましょう。

あなたが普段隠したいと思っている事についても考えてみて下さい。

あなたの夢の中の家の状態は、あなたの精神状態を表します。

夢の中でのあなたの居心地が悪い家はあなたのうつ病や悲しみを表しているかもしれません。

あなたの夢の中で窓がない家にいた場合は、あなたと他人との境界問題などを表している可能性もあります。

あなたが家の夢を見た時は、その家に関連する事で特に目立っているものに注目して、今のあなたの精神状態と照らし合わせてみるとわかり易いと思います。

あなたの夢の中の家は、あなたの家庭の象徴であり、そこでの人間関係や日常生活のあり方を示している。

さらに、あなたの、社会的、精神的な基盤の反映です。

家が古くなってきているのは、あなたの心のもち方や生活態度にどこかアンバランスな点があることを示している。

また、あなたの家庭内の人間関係がぎくしゃくしていることを表わしている。

夢の中の家は、あなた自身をあらわすことが多く自分を守ってくれる場所や、生活の基盤となる経済力、社会的地位を意味することもあります。

立派な家なら心身ともに充実している暗示で、逆に壊れかけた家なら、膨も体も疲れていて休養が必要だというサインです。

家が倒れる夢、壊れる夢は、あなたのこれからの挫折を示します。

また、あなたの健康状態が悪くなってきているサインかもしれません。

家の中が散らかっている場合、精神状態の荒れを表します。現実世界でも、その人の部屋の中の状態はその人の精神状態を表すといいます。

夢で荒れている家を見たら、なるべく早く掃除するのがいいですね。

夢の中で出て来る家は安全、生活のベースを意味しています。

意識するかしないかは人それぞれですが、家はあなたの心の状態の反映なのです。

あなたの夢の中の家の中に空きスペースが多い場合は、心の中にぽっかりと穴が空いている状態です。あなたの不安感を表します。

あなたが夢の中で古い家にいて、そこからどこかへ行く夢は、あなたに新たなスタートを切ろう、新たなことに挑戦してみようという欲望がある時です。

この夢の場合は、あなたの夢の中の古い家はあなたの辛い過去を示しています。

そして、あなたには、転職をして新しい仕事を始めてみたい、新しい恋をしてみたいというような、新生活への欲望があります。

あなたが夢でみた古い家で、家の補修をしていた場合、あなたの日常があわただしくなる事を表しています。

あなたはこれから忙しくなり、心身ともに疲れてしまいそうです。
この場合、あなたの古い家の夢は忙しくて大変になる事を感じて、夢の中で心の準備をしているのです。

注意してください。

あなたはこれから仕事や人間関係で、思わぬ問題に悩まされるかもしれません。

今、つらい状況にある人はとにかくあなたにできる事を頑張ってください。

あなたの夢の中の古い家の印象がよく、明るいイメージだった場合、あなたの精神状態が良い状態である事を表しています。

あなたはこれから充実した毎日を送る事になるでしょう。
ですが、夢や希望を現実にしようとするあまり、無理をする傾向が出てくるかもしれません。

あなたは無理をしないよう、これまでより体調管理をしっかり行ってください。

あなたが夢の中で古い家の中でくつろいでいた場合、

あなたは精神的に疲れている状態を表しています。
この場合は、あなたの自分自身を癒したいという欲があり、あなたはプライベートな時間が欲しいという状態です。

古くて暗い印象のある家の夢をみた時は、あなたが現実世界で、何か恐れている事がある時に見易い夢です。

あなた自身が認めたくないと考えているので、意識していないのかもしれませんが、もしかしたら、職場などでよく会う人を怖がっているのかもしれません。

頻繁に古い部屋の夢を見る場合には、寝る前に数分間、ノートに自分が今何を大事に思っているのかを書き出す作業をする時間を作るといいです。

大切にしている事を書き出してみる事で、あなた自身が、これから先何をしたいのかを考えるヒントにもなります。

あまり眠る前に考え事をしたくない、という方もいらっしゃるので、寝る前にノートに考えを書くという行為をやれるかどうかはあなたの判断になります。

不安感を拭い、より安心した生活をしていく為には良い方法です。

-は行

0
夢を詳細に入力して下さい。無料で夢占いしますx
()
x

Copyright© 夢占い心理学 , 2021 AllRights Reserved.